ここから本文です

車の表示について質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/12/910:06:27

車の表示について質問です。

スペーシアのカスタムZに乗っています。
車のメーターの表示のところに三角の中にびっくりマークのある表示がたまに点滅しています。
初めて気づいたのは雪の降った日だったのですが、次の日天気のよかった日は点滅していませんでした。
今日また朝運転してたら点滅していたんですがしばらく走っていたら表示が消えてました。
点滅してたのは寒かったからなんでしょうか?
説明書を見たんですがよくわかりませんでした。
何かの故障でしょうか?
まだ乗り始めて1年も経っていません。
回答よろしくお願いします。

閲覧数:
2,655
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/1200:00:42

取扱説明書にありましたよ。
http://www.suzuki.co.jp/car/owners_manual/files/2_99011-81M34_20170...

1-12ページの(17)
3-94ページにその内容、ステレオカメラのシステムが一時停止した時に点滅
4-53ページにステレオカメラのシステム一時停止・故障の内容
状況が改善すれば一時停止は解除される。
一時停止するのは、カメラの視界不良、カメラ本体が低音か高温、関連システムの一時停止、バッテリー電圧の一時的な異常、カメラの自動調整が不十分なとき。
4-55ページでカメラ視界不良の詳細が書かれています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mis********さん

2017/12/1113:56:15

自動ブレーキのシステムが動かない時に良く出ますね
おっしゃるように寒い時や結露してる時に良くなります

ind********さん

2017/12/920:18:03

ABSやVSAが作動してたのでは?