ここから本文です

バンダはよくコンポストもないバスケットに植えられますが いっそバスケットもな...

アバター

ID非公開さん

2017/12/910:45:21

バンダはよくコンポストもないバスケットに植えられますが
いっそバスケットもなしでエアープランツみたいに育てることは出来ないのでしょうか

閲覧数:
50
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kak********さん

2017/12/917:36:14

もともと樹木の幹や枝に着生しているランですから
環境(湿度・温度・日照・通風)が整えば問題は有りませんよ。

ちなみに
湿度は 日中-60%以上 夜間=80%以上

温度は 15度以上〜35度以下
品種によって最高温度が30度程度の物が有ります。
ブルー系(セルレアを親にした交配)は暑さを嫌います。

日照は 樹木に着生ですから遮光率40%〜50%
タイプによって直射で良い種もありますのでそこは
はっきりとは答えられません。

通風は そよ風程度 秒速0.5〜1.5m程度

バスケット植は、そもそもはへんに植込みすると根腐れ
するからの手法なのです。
以上、参考に。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uny********さん

2017/12/912:29:18

出来ますよ。
根を伸ばして垂らしておくスペースさえあれば可能です。