ここから本文です

原付免許は午後からでも取れる場合がありますか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/912:31:27

原付免許は午後からでも取れる場合がありますか?

私は今静岡県に住んでいて、免許センターは県内に3つあるのですが、もしあるなら、この3つの中で午後から受けられるところはありますか?詳しい方教えて下さい!

閲覧数:
23
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

add********さん

2017/12/913:21:52

静岡では、原付免許の午後からの試験はありません。
午前中に学科試験を受け、合格者のみ午後から技能講習を受けることになります。

  • add********さん

    2017/12/913:27:54

    また、静岡県では警察署で受験申し込みをして、1週間以上経過した原付免許試験実施日に受験できます。
    原付免許試験は週1回程度だと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/9 13:31:21

お二人とも回答ありがとうございました。
そうだったんですね!
来週に最寄りの警察署に行って申し込んできます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

gog********さん

2017/12/912:34:10

静岡県では、最寄りの警察署で申し込まないと、原付免許の受験ができないシステムですね。そして、申し込みの時点で、受験可能な日時や場所の指定があるはずです。まずは、最寄りの警察署で確認ですよ。