ここから本文です

【バイト先の店長とオーナーにお土産はどうすればいいのか?】 来月に修学旅行...

tob********さん

2017/12/913:51:40

【バイト先の店長とオーナーにお土産はどうすればいいのか?】

来月に修学旅行があるのですが、バイト先にお土産を買っていこと思っています。パートさんや同じバイトの方には「○○に行ってき

ました。」みたいな感じで紙を置いてバックヤードに置いておこうと思うのですが、そこで、気になったのが『店長』と『オーナー』には別で買ったほうがいいのか?という事です。
やはり、雇ってもらっている側ですから、感謝の気持ちを込めて別で買ったほうがいいのかな、と思いまして。
けど、別で買ってほかの人がどう思うかも分かりませんし…

とても迷っています。回答、よろしくお願い致します。

閲覧数:
477
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moc********さん

2017/12/1209:54:27

質問者様は良い人なんですね。

きっとほとんどの人がお土産なんて買っていきません。買っても、「○○に行ってきました。良かったらどうぞ」と書き置きだけしてほっぽっとくもんです。ましてや、店長やオーナーへ個別で渡す人なんてそうそう居ないかと思います。
ですが、決して悪いことではありませんので、質問者様がどうしても買いたければ買えばいいんです。
ただもし同僚に知られたら、「媚び売ってる」と思われるかもしれませんね。

個人的には、お土産は買ってもバックヤードに置いとく分だけでいいと思います。
学生ですし、他にお金使う機会や買いたいものなどたくさんあるでしょう。店長やオーナーはお土産をもらうことなんかより、あなたが精一杯働いてくれるほうが嬉しいんですよ。感謝は行動で示すのが仕事です。

修学旅行楽しんで来てください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2017/12/914:43:17

店長もオーナーもお土産を欲しいなんて思わないはず。

それよりスタッフに美味しいお土産をたっぷり渡せば、店長やオーナーだって嬉しいはず。
気は心ですから、その気持ちが嬉しいと思いますよ。

hou********さん

2017/12/914:06:47

学生のお土産ですから、無理のない範囲で良いです。
店長とオーナーも同じように安めで良いです。

aki********さん

2017/12/914:04:21

送る必要性はない。

もしするのであれば店長とオーナーとは別にしてそれぞれあなた自身が それぞれに手渡しで 日頃からありがとうございますと言って 持っていくべきです。

恵比寿丸さん

2017/12/913:55:50

学生さんですよね?
一緒に働く仲間へのお土産を考えるなんて
偉いと思います!
店長 オーナーには 別に買う必要はない
のでは・・

もし
手渡しできる環境にあれば
沢山入っているお菓子の箱を持って行き
最初に選んで取ってもらえれば尊重感?
が出ると思います