ここから本文です

先日、職場で会議の開催通知を出しました。その会議は委員長1名、副委員長2名、委...

アバター

ID非公開さん

2017/12/914:48:33

先日、職場で会議の開催通知を出しました。その会議は委員長1名、副委員長2名、委員15名で構成されています。開催通知を出す前に委員長、副委員長の日程を確認し、会議日程を調整し通知を出しました。出したら、ある

1名の委員からほかの会議とブッキングして出れない。日程調整の仕方をちゃんとしてくれ。と、言われました。それに対して委員長、副委員長の日程都合上通知した日程しか組めない旨をお話しをしたら段取りが下手すぎて使えないと一点張りの話をされました。
また、出席出来ない委員については、1人1人会議意見を聞きにいきました。
すみません、段取りの中で落ち度はあったのでしょうか。教えてください。

閲覧数:
41
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luc********さん

2017/12/914:59:19

会議の日程は、議題の重要度や緊急度によって変わってきます。

緊急を要する議事に関しては欠席者が出ても即時開催する。

重要度が高く全員参加が必要な場合は、全員の都合を聞きながら日程と時間を調整する。

で、今回はどちらのケースだったのでしょうか?

もし前者だったのなら質問主さんに落ち度はありません。
その不参加者の異議は却下です。

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/9 17:47:50

ご意見ありがとうございます。緊急を要する会議です。今後も気にせず進めていきたいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる