ここから本文です

洗濯機が故障しました。すすぎか脱水の時に「ピッ」と音がして運転をやめてしまい...

uriawabi100さん

2008/8/917:43:40

洗濯機が故障しました。すすぎか脱水の時に「ピッ」と音がして運転をやめてしまいます。型はTOSHIBA TW-150VC(W)です。電源までは落ちないので、またスタートボタンを押して再開させます。

エラー表示もでません。買って1年半になります。メーカーに電話したら、有料修理で訪問しますということでした。
その前に直せればと思い質問しました。

すすぎor脱水が始まって回転が速くなり、洗濯機の揺れが激しくなると止まることが多いように思います。
一定以上の揺れを感知すると運転を止めるセンサーでもついてるのでしょうか?

ためしに、普通に運転している時に洗濯機を傾けたり強めに揺らしてみたところ、同じように止まりました。

洗濯機自体の水平はそんなに悪くはないです。

センサー等の調整で済むのであれば、ご存じの方、分解や調整方法を教えて頂けますか。

閲覧数:
1,896
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iji********さん

2008/8/1007:42:39

床がしっかりしていて、水平がきちんと出ていて、普通の洗濯で偏りがでるのは、内外槽をを吊っている4本のスプリングのアンバランスが原因のことがあります ご自分では直せません
(レインコートのように大きくて硬く水を吸いにくいものは洗濯機には不向きですので念のため)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる