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中3男子です。現在身長が152cmしかありません。小6の時に陰毛が生え、脇毛は中1で...

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ID非公開さん

2017/12/915:37:05

中3男子です。現在身長が152cmしかありません。小6の時に陰毛が生え、脇毛は中1で生えました。声はどちらかというとまだ子供っぽいイメージなので声変わりが終わったかは微妙な線です。小6から

中1にかけて+11cm、中1から中2にかけて+6cm、中2から中3にかけて+3cmとだんだん伸び率が落ち、中3初めから現在まで全く伸びていないです。詳しい検査をしていないので不明ですが恐らく骨端線が閉じてしまったのではないかと不安です。もうここから伸ばす事は不可能でしょうか?試しにアスミールを中3初めから使ってたりしますが、運動は体育の授業以外ではほとんどせず、就寝時間も大体深夜0時以降と遅いです。せめて160cmは欲しいのですが、厳しいでしょうか...?

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dr_********さん

2017/12/918:37:48

ピークが小6~中1ですね。一般的にピークから3年で伸び悩む時期です。
身長が135cm以下で思春期発来(睾丸容積4ml超)があったようです。その場合、最終身長が160cm未満になることが多いです。

アスミールには身長を伸ばす効果はなく、健康な身体づくりをサポートしてくれます。

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kei********さん

2017/12/1603:08:26

こんにちは、失礼ながら中3女子です。170〜171cmあります。
私は母親に近いのですが母は155cm(?)と低身長です。父も165cm位かと。
だからこの私の身長は環境によるものだと判断しています。

ある朝、ねみ〜(眠い〜)と思いながら背伸びをしたら腰がグキッとなってそのまま寝ました。笑
かすかにどころか結構腰に違和感がありました。笑笑
数分後起きました。すると、一気に5センチ上がっていました。(その年の健康診断で分かりました)笑笑笑
その代わり腰がめっちゃ痛くなりやすく、猫背決定になりました。
骨があーだこーだなったんでしょうね。

この話冗談ではないですが、これはやらない方が絶対良いかと。マジ

本題です↓
周りの人で大体は現実的に医者へ見てもらえなどいいますが、私は考えが楽観的すぎるのかまだチャンスは残っていると思うのです。
というのも、TVで180cmは超えてるスポ選(スポーツ選手)が言っていて私も同じだ!と思ったのが「長時間寝ている」だったのです。
私もスポ選も10時間はざっくりと寝ます。
あと、いっぱい食べます。スポ選といえば戦える強い体ですよね。その為、沢山食べていっぱい練習します。私はインドア派なのですが食欲旺盛で、、、上に伸びてくれたおかげで、やや肥満で(マジほんの5kg痩せれば普通だから。今ダイエットやってるとこだから。)助かってます。(食事の際にカルシウムのある牛乳200mlほどを最初に4分の一ほど飲むとカルシウムの吸収が早くお腹も健康+太りやすくしたくないのであれば、野菜から食べて最後にタンパク質を取ると同じカロリーなのに全然違います。)

と、この様に伸びるポイントがあります。何とかなるで賞。
でも問題は、自分の意識です。人間は魔法を使えると言っても過言ではありません。自分が自分に「俺は伸びる、まだまだこれからだ!そして好きな女の子を、、、笑」みたいに自己催眠することで体の細胞組織がまだまだ活性化するかもしれません。
信じて出来る!と唱えかけるのが私流です。(ダイエット編での)

中3の場合、受験と成長を両立させるのは結構難しいですね。受験には必ずストレスが付き物です。ストレスは何かと邪魔をしたがりますからね。集中力、気力、決意力など。
そこで今私が考えたのは、
22時〜2時はゴールデンタイム?でとても成長できる時間なのでそこで
寝ていることは必須。だけど途中 ‾‾‾‾‾‾‾‾‾ からでもギリセーフ。
9時半に寝たとして、起きるのは7〜7時半。(最初は慣れないので自分なりに寝るのを早めて。早く起きても二度寝したくないんだったら起きる)頑張って15〜30分で支度して!勉強はガッツリ学校でやってくる。帰ってきて17〜18時ほど。ご飯を食べてお風呂入って19時から1時間〜2時間お勉強。30分内にコレのどれかを実戦してみてください

●あなたが筋肉質(運動系の部活など)の場合少しマッサージをして筋肉をほぐす。手で
●あなたが脂肪も筋肉も程よい感じ(体脂肪率が標準など)なら体育の準備運動みたいなので体を軽く運動して暖かくして。寒いと人によってはストレスを感じることも。(私でーす、めっちゃ安眠出来ない)
いなばんわみたいなやつ何ていうんでしたっけ?まあとりあえず深く背骨を曲げたりすると痛くなるので逆効果。
●あなたが肥満体型の場合運動以前に痩せながら食いましょう。

(出来ない場合、貴方の時間に合わせて調節してくださいな。)

人によってやり方は様々だから私のが正解なわけでは無いし自分の体は自分で知ってなんぼですから。コツはやってるうちに自然とつかみます。
この解説は女子の意見からであって男子の意見ではないので参考にだけ
一様男子向きっぽく考えました。
(ほぼほぼ実体験です。肥満体型ではなかったので痩せろとしかかけませんです)

とりあえず書きたいこと書きました。説明不足とよく言われるので意味不明な所があったら言ってください

chi********さん

2017/12/1322:19:52

高校になったら一気に伸びるかも

ct0********さん

2017/12/1208:24:50

残念ですが、ほぼもう最終かと。専門医にご相談を。思春期が、あまりにも低身長で迎えました。お辛いでしょうが、低身長の専門病院のサイトに詳しく理由がのってるので、ご両親にみてもらい、万に一つの可能性をかけて、病院へ

tan********さん

2017/12/1119:04:34

残念ですが、厳しいと、思います。低身長で、思春期がきてしまってるので。このまま低身長で止まる感じがします。一度、ご両親に相談して専門医に相談にいかれませんか。レントゲンだけでも、お願いできませんか。陰毛発生から5センチぐらい伸びて声変わりがはじまっだと思いますが、ご記憶ありませんか。持病があったり、未熟児だったり、ご両親が小柄であったとか、心当たりは、ありませんか。高校生で、伸びるタイプなら、いいのですが、2年間の伸びピークが終わっちゃってるので。心配です。

有馬徹平さん

2017/12/915:47:28

自転車で思い切りこいで片道4キロ実践する
坂道は思い切りこいで上りきると下半身強化筋肉がつくよ
それか廊下を走る階段を上り、下り鍛える

睡眠はしっかりと寝る

個人差あるが給食で牛乳を最初は二本飲む最終的は4本飲む

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