ここから本文です

あなたにとって 日帰り京都で絶対外せない寺社仏閣を 1つ選ぶとすれば どこでし...

sta********さん

2017/12/915:39:25

あなたにとって
日帰り京都で絶対外せない寺社仏閣を
1つ選ぶとすれば どこでしょうか ?

寺社仏閣,日帰り京都,平野神社,吉田神社,銅閣寺,あなた,金戒光明寺

閲覧数:
75
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gdj********さん

2017/12/915:46:52

等持院

おそらくは想像で作られた足利将軍13人の木造彫刻を拝みたい。それにあまり有名スポットではなく人気(ひとけ)もすくないし。

質問した人からのコメント

2017/12/10 19:57:17

〝一件目の回答〟としては、私好みでした

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

und********さん

2017/12/919:54:27

春は平野神社(桜)
初夏は松尾大社(山吹)
真夏は下鴨神社(蝉時雨)
秋は金戒光明寺(紅葉)
冬は伏見稲荷大社(稲荷山)
2月は北野天満宮の梅花祭

1つは選べないですね…あえてあげるなら神社仏閣ではなく,御所でしょうか?

eco********さん

2017/12/918:49:03

「寺社仏閣」これじゃ、寺だらけ。
正しくは、「神社仏閣」。

で、回答ですが、先祖のお墓が有る寺です。
と言っても、いつも、行くわけでは無いですけどね。
春秋のお彼岸と、盆前ぐらい。

ak2********さん

2017/12/916:34:07

西本願寺

ウチの宗派なんで

rai********さん

2017/12/916:08:00

知恩院です

総本山なので

yas********さん

2017/12/916:06:40

清水寺ですね。