ここから本文です

アジアサッカー選手権の

pot********さん

2017/12/919:37:14

アジアサッカー選手権の

「E-1」とは何の意味ですか?

閲覧数:
6,435
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iga********さん

2017/12/1121:05:38

もともとは、東アジアの、East Asia の頭文字を取ってEAなんですけど、Aはアルファベットの一番最初の文字なので、1にして、その結果、E1となったのです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「e-1選手権とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wat********さん

2017/12/1121:00:54

East Asia(東アジア)ナンバー1を決める、East Asiaを1つに結束

yas********さん

2017/12/1119:32:40

東アジアサッカー連盟・・・EAFF

の略では?

プロフィール画像

カテゴリマスター

nic********さん

2017/12/921:31:29

大会の正式名称が
EAFF E-1 Football Championship なので、
E-1は略称ではないです。

Eが何を示しているのかといえば、
East asiaのことでしょう。