ここから本文です

父親に食事中に「ひじ」とイラついた口調で言われました。私は机にひじを乗せていた...

ashnrk_ri_hnwさん

2017/12/920:27:19

父親に食事中に「ひじ」とイラついた口調で言われました。私は机にひじを乗せていたので、ひじを机から下ろして食べろという事なのだと思い、ひじを下ろしたら、「ひじを下ろせじゃなくて、皿を持てってことだよ」と言わ

れました。
意味わかりません。皿を持ってほしいなら、そう言えばいいのに、ひじとかおかしくないですか?
まあ、ひじを下ろして皿を持てって、ことなのだと思います。
でも、言いたいことあるなら「ひじを下ろして皿を持て」とはっきりいえばいいと思います。
それなのに「ひじ」とか言われても、普通は意味わからないと思います。
私が皿を持っていなかったりしたのも行けないと思いますが、「ひじ」としか言わないくせに皿を持てと言っていることを理解出来なかった私に怒るのはおかしいと思います。父親の言葉が足りなかっただけなのに、なぜ私が怒られなきゃいけないんでしょうか?
前にも私が皿を持っていないことがあって、その時は「皿を持て」としっかり言ってくれたので理解することが出来ました。でも、そのあと父親が食事をしている時は皿を持っていませんでした。おかしいと思います。

皆さんの意見を聞きたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/1117:38:38

そうだな。君は悪くないな!無知な訳だからな。

物事を教えないバカ親が悪い。
餓鬼に確りと教えないで怒っても、なんの事だかわからんもんな〜無知なんだからさ。

チョンみたいに片手でほじくりながら、くちゃくちゃ音立て食ってやれよ。
俺はこの食い方しか知らないとね。

外に出て恥をかくのは君だがね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hongouyasudaさん

2017/12/921:27:59

よっぽど汚い食べ方をしてるんでしょうね。
大体肘を突いてご飯を食べる下品な女なんか(もし女なら)一緒に外で食事には行けないし、パーティーなんかで俺の知り合いだと思われたら恥ずかしい。(まずそんな奴は連れて行かんがね)

小皿以外は皿を持つことだってNGよ。貴方が肘ついて、ガチャガチャ食べているのをお父さんが見かねて、皿を動かさないようにとでも思ったのか。まずそんな食べ方をしてる奴にイラつかない人間がいるのか?

一人でいる時はあんたの自由、足の指でスプーンを持とうが、箸も何も持たずに犬的に直接口で食おうが、勝手にすればいいが、人と食事をする時はそれなりのルールがある。少しは気を使い美味しく相手と楽しく食べるという事も考えてみては?
背中丸めて立て膝ついて食事するやつもいるらしい。行儀という言葉さえも知らないのだろう。

美味しい物を人と食べる、家族であっても友人であっても、同じ食物を共有する時くらい相手に不快感を与えないように食べるのがマナーというもんさ。
あんたのはマナー以前のものだがね。

父の言葉が足りない? 1を聞いて10を知れ、まあ無理か・・・
言ってくれる人がいるということは幸せだよ。
早く普通の人に早くなれるように頑張ってね。

idnkwyi7110さん

2017/12/920:39:39

確かに投稿者さんが机の上に肘をつきながら食べていたのは行儀が悪いですが、確かに「肘」としか言われないのは少し情報不足だと自分は思いました。
ただ、もしかしたらお父様は当たり前の事だから分かるだろうと思って「肘」としか言わなかったのかも知れません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2017/12/920:28:58

テーブルにひじを立てて食事をするのはテーブルマナー違反ですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mwie9jaさん

2017/12/920:28:18

行儀悪いからです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。