ここから本文です

ペンシルのアイライナーを使っているのですが、時間が経つと目尻の所が滲んできま...

アバター

ID非公開さん

2017/12/920:57:04

ペンシルのアイライナーを使っているのですが、時間が経つと目尻の所が滲んできます。

ちなみに奥二重です。
奥二重はリキッドの方がいいって聞くのですが、あまりケバいのは嫌なのでペンシルを使っています。
でもやはりリキッドの方がいいのでしょうか。
ペンシルの滲みにくいものかリキッドのナチュラルに馴染むものどちらがいいか案をください。
おすすめのものもあったら是非。

閲覧数:
98
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nav********さん

2017/12/921:38:40

私もペンシルでアイラインを引くと滲みます。
コンタクトレンズをしているので、よくホコリなどで
涙がにじむことがあるので、余計に時間が経つとパンダ目になっていました。
私もリキッドアイラインの印象がケバイという先入観があったので
ずっとペンシル派だったのですが、
最近リキッドに変えました。

リキッドの方が断然良いですよ~。

ケバく見える理由は、アイシャドウなどのアイメイクをした仕上げに
リキッドアイラインを引く人が多いので、
いかにも、アイライン引いています!
と言う感じが強調されるからだと思います。

私はアイシャドウやマスカラの前に
リキッドアイライナーでアイラインを引き、
綿棒で軽く馴染ませています。
その上からアイシャドウでメイクすると
自然な感じに仕上がるので、おすすめです。
多少のラインの乱れもカバーできます。

ちなみに私がリキッドアイラインデビューしたのは
プチプラですが、キャンメイクの
ラスティングリキッドライナー01(ブラック)です。

他にももっと良い商品があるとは思いますが、
是非、リキッドアイライナーをお試しください♪

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/10 19:18:18

皆さん参考になりました!
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jks********さん

2017/12/923:30:39

KATEかザ・セムの結構いいですよー

sezameloverさん

2017/12/922:56:28

まず、ダイソーのアイライナーコートを試してみてください。
これでかなりもちが違いますよ。

ただこすると落ちますので、あまりさわらないよう気を付けてください。

にじみにくいペンシルのお勧めは、Kパレットのリアルラスティングアイペンシルと、フィジシャンズフォーミュラのシマーストリプス カスタムアイライナートリオ Blue Eyeshttp://www.noabeauty.co.jp/physiciansformula/point/eyeliner/cet03/です。

リキッドアイライナーをナチュラルに見せる場合は、アイシャドウを上から重ねてしまうといいですよ。

ペンシルでも、アイシャドウを上からかぶせると化粧もちが良くなります。

ちなみに私は、二重ですが涙目です。

rin********さん

2017/12/921:22:30

高2女子です。

私は二重なのでペンシル、リキッドどちらも使っています。

滲むようなら、リキッドにしては?

おすすめは、ケイトのライナーです。
極細なので、描きやすいですねぇ。

デパコスに手を出せるなら、シャネルのペンシル。質がとてもいいし、芯が折れにくいです。