ここから本文です

生活保護でホームレスなった

アバター

ID非公開さん

2017/12/922:11:12

生活保護でホームレスなった

携帯充電するのにトイレのコンセントつかったら犯罪か

閲覧数:
85
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2017/12/923:43:28

>携帯充電するのにトイレのコンセントつかったら犯罪か
まぁ、犯罪かどうかと言われれば、窃盗罪に該当しますが、

可罰的違法性があるかとなると、万倍事件(葉煙草一厘事件)の大審院判決のように、微罪に付き無罪ってとこなんでしょうね。


参考:大審院判決による無罪理由
「人類非行ハ零細ナルモノハ悪性ノ特ニ認ムベキモノナキ限リハ其人生ニ及ボス害悪極メテ僅少ナルヲ常態トスル所ナリ」

>携帯充電するのにトイレのコンセントつかったら犯罪か
まぁ、犯罪かどうかと言われれば、窃盗罪に該当しますが、...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/1021:09:48

    つまり大丈夫?ただずっとトイレにこもり、街中だから迷惑になるんだよな混むんだよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sut********さん

2017/12/922:18:53

無許可であれば犯罪です。