ここから本文です

エリッククラプトンは弦が錆び錆びになるまで使うらしいですがなんでですか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/923:28:17

エリッククラプトンは弦が錆び錆びになるまで使うらしいですがなんでですか?

閲覧数:
57,706
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oya********さん

2017/12/1002:29:42

あ~聞いたことあります。

家での練習では、ペグ穴が老眼で見えないので交換できないみたいです。

ライブでは、専属の方が弦交換してくれるそうですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2017/12/1001:38:44

ステージの時は使用するギターは毎回(毎日)変えます。

と彼のguitar technicianは言ってるそうです。

http://www.whereseric.com/the-vault/guitars-amps-and-related-equipm...

roc********さん

2017/12/1001:14:35

そもそもその話の出処(ソース)はどこですか?信憑性はあるんですか?

hid********さん

2017/12/1000:17:19

そんなことありませんw

jim********さん

2017/12/1000:13:59

完全な都市伝説でしょうね。倉庫を借りてるほど所有本数が

桁外れのクラプトンですから中には何年も眠ったままで弦が

錆びているのもあるでしょう。オジサンですら120本くらい

有った時は弦交換がおぼつかず、錆びさせたギターが何本も

有りましたね。日本の梅雨は大敵です。それがきっかけで

本数を減らす様になりました。

sla********さん

2017/12/923:47:22

マジですか?シグネチャー弦とか出してた気がしますけど、イメージ的には大丈夫なんですかね。