ここから本文です

初めまして近くに子供関連のNPO法人はないでしょうか? これらの質問拝見しまし...

ben********さん

2017/12/1001:11:07

初めまして近くに子供関連のNPO法人はないでしょうか?

これらの質問拝見しました。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101805159...
家庭内の事情で彼女を家に泊めております。
過去に色々と両親の離婚などで彼女は情緒不安定の母から暴力を受けていたようです今はたまに起きるようです。…
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101826702...
最近、権利と法律について個人的に勉強したいと思い始めました。
特に家庭内などでおきることや親子関係上などのこじれ(?)…

ここでオススメの本はないでしょうか?
出来れば幅広く学びたいと思うので多くあるものがいいです。
よろしくお願いします…

知恵袋にもっといますし
何だか訳のわからない状況もあるようですが。。。
(実際虐待されてないのに、毒親!!!と思い込んでいたり・・・)
虐待の度合いが軽いほど、救済される傾向にもあるし

ちょうどあなた様の彼女さんのような立場?で、ブログも立ち上げ毒親を世の中に訴えるとかやってカウンセリングにも行ってるけど
そこで疑問を知恵袋に質問して私が見つけた訳だけど
自分以外の親の非行や人権侵害には興味ないようだし、毒親は一応論文あるけど、アダルトチルドレンはマトモな学術論文もない逆に虐待の連鎖否定論文ならネット上でも論文サイトでソースが出せるという事にも興味も関心も寄せない
でもブログはして世に訴えてる。。。。。。

という人でしたが・・・

同棲してると書いてあった人

同棲もよく考えると、女性側にはデメリットも多いですよね
日本ではフランスのように、結婚制度が多様化して同棲でも権利が法律で保護される仕
組みも出来てないので。。。

ええと(´^ω^`;) こういう書き方になったけど責めたいつもりではないです。
ただ、何ていうか・・・、普通に心配する親が居れば、しない事ではないかと思うので
質問者さんの場合は、心配して知恵袋でも質問されてるんでしょうから、ちょっと違うのでしょうけど。

夫婦間虐待と親子間虐待の法整備の差は、差別と言って良いほどですし、こうなってるのも
夫婦間虐待についても人道からではなく、宗主国アメリカ(旧年次改革要望書経由)の日本弱体化政策の一環ではないかと、思ってしまうような状況ですが

そういうのまとめた事もありますが
お若いし、必要なポイントは、【面談強要禁止の仮処分申請】という方法があるのでググってみて、という事かもしれません。

これも、妻はDV法(配偶者からの暴力および保護に関する法律)の接近禁止で、夫を遠ざけ
子は、この【面談強要禁止の仮処分】申請で父親に合わせず
DVでっち上げでも何でもできるように
お金になるから、弁護士たちがページを作ってた解説したりしているからですが。。。

夫婦間DVも、本当のDVほど助けないのではないかと思えるような状況もあります。

判例を調べれば、この先の予想ができます。
図書館に判例ソフトがある所もあります。都会の大きい図書館ならあります。
あとは、最高裁の判例検索サイトにも。
( www.courts.go.jp/app/hanrei_jp/search1 )
ご存知だったらすみません。

「面談強要禁止の仮処分」が認められるかどうかは、【守るべき権利があるかどうか】で判断されるので、今の場合は守りたいのは「安心して暮らせる」という事だと思いますが、それがどのように害されるのか、精神的なものにしてもカウンセリングにも通って後遺症もある状態なので、特に合うだけで刺激になり、恐怖を感じるなど、そのカウンセラーは臨床心理士の資格ある人かどうかわからないけど、臨床心理士に文章化して貰うなどして、どのように安寧な生活が疎外されるのか、疎明資料として出せば、あるいは通るかもしれないと思います。

司法は嫌な話ですが、何を言うかだけでなく、【誰が言うか】で判断される部分もあります。

弁護士が、こういう事をやれば、面談強要禁止の仮処分申請認められる可能性は高いと思います。

親にでないなら、例えば立ち退きの交渉に不動産業者が何度も訪問するのを止める事が認められた例もあるので、そう難しい事はないはずなのですが・・・

毒親という言葉が皮肉に思えるのは、司法にして行政にしても、まるで国民に対して【毒親状態】なのに、、、と思ってしまうというのもあります。

特に司法はかなり保守的で、【親】という宗教のようになってる面もあります
私は証拠の録音も録ってます(名古屋の検察事務官に「親を訴えるのか」と言われたり、【育てて貰っただろ】と言われた時の)

こういうの、横に繋がれないので、もっと署名活動などしてでも「面談強要禁止の仮処分」も通すべきだと思います。

何かの運動というと、左翼が出てきてぶち壊すので、これらも併せて告発しないといけない非常にややこしい状況になってます

左翼についてはキンピーさんや【サルでもできる弁護士業】(「弁護士の左翼支配」も書いてる)の著者西田研志弁護士も批判的

補足12/10法律カテゴリと家族カテゴリに投稿

この質問は、kir********さんに回答をリクエストしています。

(ほかの方からの回答を制限するものではありません)

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2018/6/2218:23:53

内閣府NPO法人ポータルサイトで、日本全国の法人が検索できます。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる