ここから本文です

中東の人はなんで長いひげを伸ばすんですか?

huj********さん

2017/12/1001:16:25

中東の人はなんで長いひげを伸ばすんですか?

閲覧数:
40
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nai********さん

2017/12/1003:24:36

宗教上の理由からです。

コーラン、タルムード、旧約聖書には簡単に言うと「ひげを剃るな」という文面が出てきます。
諸説ありますが「神が与えたものを勝手に処理するな」という事らしいですね。
爪や髪やひげは放っておいてもどんどん伸びるので、特別な魔力が宿っていると思われていたのでしょう。
イスラム教やユダヤ教徒は敬虔な信者が多いためにそれを守っています。

質問した人からのコメント

2017/12/16 09:45:23

なるほど、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2017/12/1001:25:38

大久保利通は?