ここから本文です

400CCのバイクをフリマアプリで売りました。

アバター

ID非公開さん

2017/12/1001:20:29

400CCのバイクをフリマアプリで売りました。

名義変更をしてもらい車体を送りました。相手に車体が到着しご連絡を頂いた際にハザードランプボタンを押してハザードは付くのですがもう一度押してもハザードが消えない、ブレーキランプが付かないと言われ受け取り通知をしていただけません。
バイクを業者に渡すときにランプの点検はしました。
その時はしっかりとハザードも消え、ブレーキランプも点灯していました。
しかし証拠がございません
こういった際どうすればいいのでしょうか

閲覧数:
107
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kad********さん

2017/12/1001:59:00

シカトする。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/12/1014:20:16

民事不介入なので警察が動くことは有りません。
フリマアプリに連絡して対応して貰いましょう。
バイク屋で整備したのなら領収書なり作業伝票が残っているでしょう。

tpe********さん

2017/12/1006:17:18

ノークレームノーリターンで渡してるはずなので、クレームを言ってくる時点で、相手に問題があります。 この状況で、支払いが行われないのが続くなら、警察に被害届を出すと通知して、対応しましょう。 期限を設けて、後7日以内に、この状態が、続くなら、被害届出しますとメールしましょう
個人売買でのリスクを知らない馬鹿がたまに居るので、私の場合は、基本手渡ししてます。 売りずらいですけどね><

souryuuさん

2017/12/1003:01:09

商品説明欄にNC NRと記載してるならそれ以上の対応はいいですよ
あなたがプロの販売店で相手が客ならちがってきますが
あなたは素人なので
それかもしかしたら相手が業者で難癖着けて値引きを要求してきてるのかもしれません(自分一回ありました)
NC NR なんか言われても自分素人なのでわかりません 見落としがあったとしたらすいません でいいですよ 個人売買ですから 買う方もそんなん求めるんだったらもっとお金出して地元ショップで買ってもらわないと

KENJIさん

2017/12/1001:48:48

いや、今の時代なんだから、動画を撮って送れ、と伝えて確認しましょう、事実確認が先です。

事実なら、
>バイクを業者に渡すときにランプの点検はしました。
ということなので、業者の書類にも何らかの記録はあるでしょうから、荷送り時になにかあった可能性もあるし、そこに補償を求めることも出来る可能性もあります。

NCNRってただの言い訳です、ほんとに症状が出てるなら何らかの対応を図るのが誠意です。あなたが知らないと突っぱねるなら、向こうも対応しないと突っぱねるだけですよ。

the********さん

2017/12/1001:24:30

ノークレームノーリターンでしょ、