ここから本文です

ハーレーのヘリテイジとロードキング見た目が違うのは分かりますが根本的に何が違...

mfd********さん

2017/12/1008:51:54

ハーレーのヘリテイジとロードキング見た目が違うのは分かりますが根本的に何が違いますか?

素人で、すいません。

ヘリテイジのEVOを探していますが、ロードキングのEVOも出てきました。

サイドバックの違い 座席の高さ ハンドル等、分かりません。

ツーリングをカスタムしたのが ロードキングなのでしょうか?

よろしくお願いします。


またツーリングの付属品を取り外しは簡単ですか?
ヘリテイジの様な感じに簡単にできるのでしょうか? メーター等ありますし 良く分かりません。よろしくお願いします。

エンジンはEVOと決めております。
前期 後期 まだどちらが良いかもわからない素人ですが宜しくおねがいします。

閲覧数:
818
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/1014:29:50

似てますねぇ。(^_^.)
あの形が実用性も有って重すぎない一番アメリカ人好みの形なんだと思います。

ローキンはエレクトラグライド・ウルトラクラシックを筆頭とするツーリング系と呼ばれるシリーズの装備を変えたもので、ヘリテリジはファットボーイをスポークホイールにしてハンドルを変えてバックを付けたものと云う認識では足りないでしょうか?

一目瞭然なのはサスが二本出しかソフテイルかですが、フレームも違うしエンジンも排気量は一緒でも少し違うようですよ。
当時の定価もローキンのほうが相当高かったと記憶しいます。
今も昔もハーレーさんはツーリング系は由緒正しいシリーズで値付けを高くする傾向が有るようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jps********さん

2017/12/1011:05:53

エンジンは後期のほうがよいです。
フレーム違いだから別物ですしローキンがヘリテイジにはなりませんよ。
ストック状態でならローキンの方がシート高は低いと思います。

sue********さん

2017/12/1009:13:44

ヘリテイジはソフテイル、
ローキンはツーリング、
フレーム、エンジン搭載方法その他似ている様で全く別ものです、

ツーリングの付属品は取り外せますが、ヘリテイジみたいにはなりません、
ローキンはサイドケースなど全て付いた状態が基本形としてデザインされています