ここから本文です

車のハンドルを回すと(車庫入れ時)時々、こすれるような音(クークーと言うか、...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1010:44:14

車のハンドルを回すと(車庫入れ時)時々、こすれるような音(クークーと言うか、ザーザーと言うか)がハンドルの付け根からします。何ですか?

閲覧数:
101
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2017/12/1010:48:01

パワステが壊れてるんですね。きっと。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hap********さん

2017/12/1010:55:42

ハンドルがロックするまで回した時に鳴るのは、ハンドルがそれ以上回らないのに、パワステの電動アシストが力をかけている状態の音なので正常です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/12/1010:50:59

車のハンドルを回すと(車庫入れ時)時々、こすれるような音(クークーと言うか、ザーザーと言うか)がハンドルの付け根からします。何ですか?

異音発生場所の
特定が難しいので
プラスチックが擦る異音なら
ハンドルのすぐ奥かも

車のハンドルを回すと(車庫入れ時)時々、こすれるような音(クークーと言うか、ザーザーと言うか)がハンドルの付け根か...

gaz********さん

2017/12/1010:50:38

パワステ周り(パワステオイル切れ、ポンプの故障など)が考えられます。
ディーラーで診てもらってください。