ここから本文です

加計問題って、結局言いがかりだったのですか?

imo********さん

2017/12/1016:45:03

加計問題って、結局言いがかりだったのですか?

閲覧数:
790
回答数:
38

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

2017/12/1117:33:39

そんな訳がない。モリカケ事件は、国民の財産で私立学校を作ろうと画策した輩に安倍総理が協力した事件です。

さらに、事件解明の過程で安倍政権の隠蔽体質と取り巻きの忖度体質が明らかになったと言うことです。

(余りにも回答隠しが酷いため再回答)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/37件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inf********さん

2017/12/1319:24:14

ナイス・ツッコミと言えないだけです。安倍総理にも問題がないと言えないが忖度は犯罪じゃないですから。犯罪の証拠をさがすのがマスコミや野党の仕事だけど、現状では安倍総理の 逃げ切りかと。

レーガノミクスだって、最初のころはお友達が入ってるってことで批判があったらしいですけど、その点の関しては今批判ないらしいです。お友達が結果出しちゃいましたから。

むしろ、お友達を入れてはいけないって方の問題が大きいのでは。むしろお友達をガンガン使ってもらって、その内容で選挙を戦うその方が健全な気がします。

han********さん

2017/12/1317:36:18

加計問題って、結局言いがかりだったのです。

arg********さん

2017/12/1316:56:31

既得権益でうまい汁を吸おうとした官僚(前川喜平)や政治家(玉木などの獣医師会から献金貰ってる族議員)がこれまた自分たちの既得権益が侵されるのではないかと朝日新聞・テレビが先頭になって、きっと我々と同じように悪い事をしているに違いないと云う自己投射の元に憶測ねつ造で血税を使って騒いだだけ。

hir********さん

2017/12/1312:59:27

言いがかり以外の何ものでもないですね。
森友はまだ籠池の詐欺行為があったけど、加計は違法性が何も出てこない。
文科省が、告知を使って獣医学部新設の申請を拒み続けていたのは違法ですけどね。

pom********さん

2017/12/1114:30:08

今テレビでは国会での問題は一切触れず日馬富士暴行ばかり。
これ不自然と個々人のが感じましょう。

過去60年以上日本の政治、報道が劣化したことはないです。