ここから本文です

考え方が誤っている事は明らかなのに、なぜまだ共産党、社民党が存在するのですか...

cbo********さん

2017/12/1016:49:10

考え方が誤っている事は明らかなのに、なぜまだ共産党、社民党が存在するのですか?

政権与党の監視や精査が目的なら、もっとまともな政策を掲げる政党が務めるべきではないのですか?

閲覧数:
62
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2017/12/1515:21:55

そのに利権があるからさ!

例えば道路拡張工事とか治水工事とかで、立退きなんかが合った場合、普通の人は多少ゴネても「自分たちの犠牲で皆が幸せに成れるならコレくらいで収めるか・・・」って思考だけど、 彼らは「徹底的に反対すればもっとお金になる!」って思考だからな。

そういうのは個人じゃ難しくても、組織が合って持ちつ持たれつ、議員が代表で文句を言えば金が流れて、既得権益・・・・

まあ、極簡単に言うとゴネ得とか朝鮮の「泣く子は団子を余計に貰える」?みたいな事を、恥も外聞もなく出来る人間も居るってことさ。 乞食よりタチが悪いよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hu4********さん

2017/12/1514:01:48

その通りだと思います。

共産主義を掲げる政党は壊滅して立憲民主のような中途半端な左翼が政権与党の監視や精査を担うべきです。

bmd********さん

2017/12/1020:02:22

あいつ等は日本人じゃなくて某国の工作員です。
そして工作員に洗脳させられた狂った日本人が数人いるというのが正しい解釈です。

hay********さん

2017/12/1017:56:19

左巻きがまだ有権者に小数根強く残っているから(苦笑)

プロフィール画像

カテゴリマスター

tib********さん

2017/12/1016:55:56

名前が昔のままですから、そこが「違和感の原因」です。

kim********さん

2017/12/1016:54:35

中国語やハングルで日本の政治に口を出す連中が
日本のマスコミに住みついて、共産党や社民党を
支持しているからです

中国語やハングルで日本の政治に口を出す連中が
日本のマスコミに住みついて、共産党や社民党を
支持しているからです

「社民党、政権与党」に関する質問