ここから本文です

香港では、旅行客も銀行口座をひらけますか

アバター

ID非公開さん

2017/12/1017:02:03

香港では、旅行客も銀行口座をひらけますか

閲覧数:
31
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nom********さん

2017/12/1018:11:49

口座開設が出来なくはないです。

ただ、以前のように簡単ではなくなって来ていますね。

金融機関ごとに異なりますが
・なぜ必要なのかの明確な理由
・その銀行に口座がある方から担当者へ紹介してもらって、手続きを進める
などが今はスムーズに開設出来る流れになっています。

今後、ますます厳しくなる一方でしょうから本当に必要なのであれば、早めに作られた方が良いでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aaa********さん

2017/12/1018:59:43

開けるはずですよ、どうして?
有名なHSBCってあるでしょう?

ただね貧乏人にはあそこは地獄です。事務費用の取り立てが毎月激しいです。半端じゃない・日本の銀行の良さが初めて身に沁みましたよ、