ここから本文です

ラパン(HE21S)パワーウィドウが動きません。 ラパンにのっています(HE21S) パ...

bis********さん

2017/12/1021:59:26

ラパン(HE21S)パワーウィドウが動きません。
ラパンにのっています(HE21S)
パワーウィンドウが動かなくなったので解決策がわかる人がいましたらお願いします。

症状は、
すべてのウィンドウが動きません。
ヒューズを交換してみましたが、動きません。
ヒューズを外して、しばらくエンジンを切って、再度ヒューズをつけてエンジンをかけると
最初だけ動きます。しばらくたつと、動かなくなります。

車検も今月末なので、その時に修理してもらうかと思っているんですが、
自分で直せるのであれば、自分で直したいと思ってます。

動かなくなった原因がわかる方、お知恵をお貸しください。
よろしくお願いします。

※説教などは受け付けていませんので、説教はご遠慮ください。お願いします。

閲覧数:
249
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jps********さん

2017/12/1022:17:22

車屋です。
パワーウインドウリレーが怪しいです。

その年式のスズキ車では、ワゴンRでエアコンリレーなど良く壊れました。
リレーの場所が分かれば、
その部品を抜いて新品と交換するだけで1000円~3000円もしなかった記憶ですが、
たしか「ここはこれのリレー」みたいな感じに明確に記載されてなかった気がします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/12/1109:27:39

パワーウィンドウが動かなくなったので解決策がわかる人がいましたらお願いします。

ヒューズ切れがない場合は
パワーウィンドースィッチ関係では

(コネクター内部に電源が正常に流れている場合)

2017/12/1109:15:04

車屋さんの回答のとおり、パワーウインドウのリレーの故障でしょう。
ラパンで頻発していますね。
リレーが繋がりっぱなしになって、暗電流が流れてのバッテリー上がりも頻発しています。

kaz********さん

2017/12/1023:05:13

スイッチの不良、交換だね。中に破損してる部品が有るはず、バラせば解ると思うよ?中身の部品が単体で買えないので丸ごと交換。