ここから本文です

娘が成人式に着る振袖を見に行ってきたんですが、レンタルで全部込みで16万のにす...

goo********さん

2017/12/1023:16:50

娘が成人式に着る振袖を見に行ってきたんですが、レンタルで全部込みで16万のにするつもりでしたが、話の流れで少しなら越えてもいいと言ったら、あれやこれやといい物を持ってこられ、帯もセッ

トのはずが『セットで付いてるのはあまりオススメできない』と言われ10万する豪華なのをあてられ【半額にしますので】と言われ、元々付いてる帯はみせてくれませんでした。店員が四人がかりであれこれ足して総額239800円になりました。
交渉して端数引いてもらい23万にしてもらいましたが『タオルで代用できるのでコレはやめます』と言ったのに帯の下に当てるのも『お嬢さんが楽になりますよ』と押し切られ4000円するのも足されました。

娘が帯も着物も気に入ってるので、それは良かったのですが、あの四人がかりの圧迫接客。 予算オーバー。

思い返すとしんどくなってきました、、

皆さんはどんな感じでしたか?
わたしはクタクタです。

閲覧数:
2,790
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yos********さん

2017/12/1108:17:30

セットで付いている帯は、本当にお勧めできませんから、それはよかったと思います。

ただ、いらないと思うものがあるなら、それは電話などで断ってもよいと思います。
電話でも粘られるようなら、ご主人をダシにして、多少超えてもいいけど限度は20万と言われたとか、小物類などはキャンセルできると思います。

  • 質問者

    goo********さん

    2017/12/1112:51:18

    お答え頂きありがとうございます。カードで昨日支払ってしまったので、今から行ってキャンセルして、小物を減らしてもらいに行こうか悩んでるところです、、

質問した人からのコメント

2017/12/13 10:39:31

小物キャンセルしたいです、、回答頂きありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

着物 の求人情報(8,167件)

週3~和装小物店で接客販売/主婦活躍中/週3日~/09:30~17...
  • 株式会社特選呉服京彩
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 神奈川県川崎市多摩区登戸・その他の勤務地(1)
しゅふJOB
着物レンタルサービスのヘアスタイリストスタッフ
  • 着物レンタルバサラ 浅草本店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,500円
  • 東京都台東区浅草
求人アスコム
[A]SNS映え!<京都の世界×着物>【接客・調理サポート】
  • 和酒BAR OTONARI ■株式会社リアルテイスト
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,500円
  • 福岡県・その他の勤務地(1)
タウンワーク
着物レンタル 接客 未経験OK 色とりどりの着物に囲まれて...
  • アイドル横浜店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,010円〜
  • 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
ニッケパークタウン加古川店 [ア・パ]アパレル(ファッショ...
  • 小町カレン
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,200円
  • 兵庫県加古川市加古川町寺家町
バイトル
きものコーディネーター
  • 株式会社 さが美
  • パート・アルバイト
  • 時給920円〜
  • 愛知県知立市長篠町
DOMO!NET
着物レンタル店でのヘアセット 週2日から扶養範囲内で働け...
  • 株式会社心結
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,300円
  • 石川県金沢市本町
株式会社心結
着物販売の接客スタッフ/流通・小売【アルバイト・パート...
  • 株式会社さが美 アピタ長津田店
  • パート・アルバイト
  • 時給990円〜
  • 神奈川県・その他の勤務地(1)
マイナビミドルシニア
【販売スタッフ】 美しい着物に囲まれた職場 シフトのご要...
  • ヤマノホールディングス/ら たんす 遠賀店
  • 契約社員 パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 福岡県
an(アン)
未経験者、主婦・フリーター大歓迎!着物レンタル・販売ス...
  • 株式会社ヨシヅヤ呉服部
  • パート・アルバイト
  • 時給845円〜
  • 愛知県弥富市鯏浦町
株式会社ヨシヅヤ呉服部

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fur********さん

2017/12/1214:00:27

他の質問をお読みしました。
質問者さん、レンタル振袖や子供さんの成人式は初めてですか。
4人がかりの接客は、質問者さんが1時間しかないと言われたからですよ。

総額16万セットは最低ラインのものだと思います。
帯を半額にしてくれて、約24万のものを23万にしてくれたなら帯の下に充てるものも無料になったということだと思いますが・・・。

たった1時間で何年も前から日付がわかっている選ぶのは、はっきり言って無謀です。
くたくたでも、娘さんが気に入るものが選べてよかったとしか言いようがありません。

cro********さん

2017/12/1109:06:35

珍しいと思いました。

私は、レンタル振袖店でバイトをした経験がありますが、
店員が数人取り囲んでの接客はクレームやキャンセルになる可能性が高いので、
【接客は1対1で行い、片付け担当に1人付くのみ】というルールがありました。
お客さまが1組だった場合、担当の店員1名以外は、遠くから正座して見てました。

私は着付け人だったので、成人式には出席せずに会場に行くだけだから、
遅刻OK!というお客様を着付け人数人で取り囲んで、帯結びや帯揚げを
凝った事はありますが・・・・時間があると着付け人は色々したくなりました。

xon********さん

2017/12/1023:46:53

結果的に良かったのでは?
振袖レンタルで16万てめちゃしょぼいと思います。。せめて帯だけでも普通の帯にしてあげたい。。。
予算ありきなのはわかりますが、その予算でまともな振袖は無理です。
まともな買い方も無理な予算です。
買い物って楽しくても、そうでなくてもつかれますね。
当然、目玉の安い物はあくまでも釣りよう、高い方を勧めるて来ると思います。
23万でもレンタルなら安い方です。
四人もつくなんて、暇なお店なんでしょうか。私が着せる手伝いに行くお店は一人つく程度です。