ここから本文です

今DOCOMOのスマホを持っています。 来年の一月留学に行くため、携帯を解約しよう...

kana_mogumoguさん

2017/12/1023:22:51

今DOCOMOのスマホを持っています。
来年の一月留学に行くため、携帯を解約しようと
思っていますが、ラインは引き継げるのでしょうか?

新しい携帯を買う予定もないので電話番号が
なくな

ってしまいますか、ラインは海外でも
使えるのでしょうか?

知ってある方ぜひ教えていただけると助かります。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
37
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2017/12/1223:52:14

私も1月から留学に行きます。
また、同じく今利用しているキャリアはドコモです。

海外でWi-Fiが使えるところであれば、ラインも使えます。(今お持ちの携帯が通話などのサービスが受けられない機械になるだけです。)

ちなみに、私は携帯はSIMフリーのiPhone Xを購入して、SIMカードのレンタルにしました。
そして、ドコモの電話番号は保存します。

  • 質問者

    kana_mogumoguさん

    2017/12/1718:58:48

    ご回答ありがとうございます!

    そうなのですね!
    日本でそのような手続きをされていくんですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuta_k324さん

2017/12/1023:46:46

LINEの電話番号認証が出来なくなりますから、その前に別方法での認証が必要です。
なお、ドコモ回線を休止扱いにすれば月500円で電話番号、メールアドレスなどをそのまま保管してくれますのでご検討ください。

2017/12/1023:41:41