ここから本文です

ホーネット250のテールランプを純正からLEDのテールランプに交換したいのですが、...

uev********さん

2017/12/1102:52:02

ホーネット250のテールランプを純正からLEDのテールランプに交換したいのですが、配線の仕方がよくわかりません。

電球から出ている緑色がアース、茶色がスモール、緑と黄色の線がブレーキで、上の方にある水色が右ウインカー、橙色が左ウインカーみたいなのですが、全て交換する場合は合計8本切断してギボシ端子で繋ぎ合わせればよいのでしょうか?
アースの線も純正とLEDテールランプを繋ぐのでしょうか?
ホーネットに乗っている方、乗っていた方でテールランプを交換した経験がある方がいれば教えてください。

補足toriico007さん
回答ありがとうございます。
LEDのテールランプの配線は、1組でブレーキ、スモール、アース、左ウインカー、右ウインカーの5本あります。

ホーネット,テールランプ,アース,ギボシ端子,LEDテールランプ,LEDテール,本数

閲覧数:
754
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2017/12/1108:43:12

LEDテールからは何本線がでているのですか?ウインカー内蔵のLEDテールですか?LEDテールの配線の本数にあわせて接続しますから、LEDテールの配線の本数がわからなければ回答できません。

  • tor********さん

    2017/12/1109:57:54

    ホーネットのテールは、電球が2個あるのでアース、ストップ、スモールの配線が2組あり、LEDテールにつなぐのはそのうち1組だけで、余った1組は切断して絶縁しておきます。LEDテールにもアース線があると思うので当然アースもつなぎます。

    LEDテールにウインカー機能があれば、ウインカーの配線もつなぎます。純正ウインカーも活かすなら、純正ウインカー配線から分岐線をだします。ウインカーの配線を切断してLEDテールにつなぎかえてしまうと、純正ウインカーが作動しなくなります。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

m45********さん

2017/12/1109:00:59

アース以外は、各用途同士(今まで通り)で繋げば良い事になります。

アースは、個々についてとる必要があります。
※今までと同じであれば、そのままで