ここから本文です

貯蓄、投資、資産運用、300万円を賢く増やす方法教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2017/12/1106:07:53

貯蓄、投資、資産運用、300万円を賢く増やす方法教えて下さい。

高卒のアラサー女です。
頭は良くありませんが、賢い貯金方法についてアドバイスいただけませんか。

手元に300万円あります。これから最低1年以上は寝かせる予定でおろす必要がないんですが、賢く増やす方法などがあれば教えていただけませんか。

将来的には学費に使います。

頭はあまり賢くないのでこんな私でもできるような方法でお願いします。m(_ _)m

閲覧数:
857
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kke********さん

2017/12/1319:30:45

☆例えば、

・株
・外貨預金
・FX
・金、プラチナ

・・・などに投資する場合は、


(例1)
300万円を預けたら、
値上がりしたので、1年後には315万円になっており、
15万円のもうけ。


(例2)
300万円を預けたら、
値下がりしたので、1年後には135万円になっており、
165万円の大損・大赤字。


・・・となる場合もありますが、
それでもOKですか?



→もし、
「お金が減ってしまうのは困るわ!絶対イヤ!!」ということなら、


定期預金など、
損しないものにしたほうが無難。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kab********さん

2017/12/1619:21:00

ネット定期がおすすめですが、その次の安全な選択となると国債ですね。キャンペーンで現金がもらえる証券会社、銀行が多いです。銀行の定期の利率より良いです。一度、「国債 キャンペーン」と検索してみてください。いろいろ出てきます。ネット証券で買うと、解約時の営業も回避できるかと思います。

tsu********さん

2017/12/1112:27:03

使途の決まっているお金は定期預金。

プロフィール画像

カテゴリマスター

boc********さん

2017/12/1112:10:04

ネットバンクに抵抗なく使えこなせる自信があるなら、、オリックス銀行の定期が良いかなあ、、とはいっても1年で0.18%ですが、、5千円にもなりませんが、まあ他の銀行よりはましかと。

joa********さん

2017/12/1110:22:40

三百万で自分に学力つける。

nak********さん

2017/12/1106:14:54

頭使いたくないなら定期預金。金利はないに等しいけどね。