ここから本文です

歯医者で治療中スリッパはどうすべき…?

lov********さん

2008/8/1000:21:18

歯医者で治療中スリッパはどうすべき…?

数ヶ月歯医者に通って今更な質問ですが・・・
歯医者で治療中スリッパは脱いで台に上がるべきなのでしょうか?

いつも治療中はスリッパを履いたままで、
寝た時にスリッパが長くてスリッパの端とかかとが同じ位置だと抜け落ちそうだな・・・と気にはなっていたのですが、
今日他の方を見たら脱いでから上がっていました。

どっちが正解というのは無いのかもしれませんがどちらが多いのか気になってます。

閲覧数:
774
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kao********さん

2008/8/1000:38:30

私の通っている歯科は診察台に上がる前に「スリッパ脱いで上がってくださいね」と歯科衛生士の方に言われます。
なので、律儀にそうしていましたが、今考えると前に通っていたところでも脱いで上がっていました。
やっぱり治療途中でスリッパがポロッと落ちることが嫌だったからでしょうか。
どちらでもいいと私は思いますが、治療の最中に落ちるのが自分でも気になる方は脱いであがったほうがよいと思います。

質問した人からのコメント

2008/8/12 11:23:58

もっと多数の意見を聞いてみたい所ですがお礼チップが少なかったかも・・・f(^^;ご回答くださった方、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pug********さん

2008/8/1000:27:24

毎回ぬぎます。
足をダラーンとしちゃうとポロッとかぬげて嫌なんで。

o10********さん

2008/8/1000:25:35

私ははいたまま寝転びますね~。
まずは、座ってるじゃないですか。
座る時に、スリッパははいたまま座るでしょ?
そのまま寝転ばされるから、はいたまま。
どっちが多いか気になりますぅぅ。