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接客中に笑いが堪えきれなくなってしまいました。 抑える方法はありますか?

ros********さん

2017/12/1114:04:29

接客中に笑いが堪えきれなくなってしまいました。

抑える方法はありますか?

電話対応で落し物のお問い合わせがあり、お客様の探しているものは帽子(キャップ)でした。
こちらで保管してある似ている色の物をから口頭で細かい特徴を説明していた時でした。

その帽子はところどころに穴が空いていて、それが元もとのデザインなのか、ただ古びているのかとても微妙なラインで、”ぼろぼろ”という言葉が一番適当な表現でしたが、それをこちらから伝えるのは失礼だというあせり、でも正しくお伝えしたい、という気持ちが入り交ざり、笑えてきてしまいました。

電話越しでしたので笑いがこみ上げてきたら鼻をつまんでバレないようにしておりました。

とても恐ろしい時間でした。笑いを抑える方法はありますか?

サービス業/インフォメーション/カウンター/案内/放送/コールセンター/電話対応

補足「接客中」に笑いを抑える方法は、ありますでしょうか。

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aac********さん

2017/12/1114:07:21

その帽子なら、
その人のお子さんが事故で亡くなった遺品だという可能性を考える。
涙なしには語れない思い入れのある品だと考える。

少なくともその人は
困って電話してきたのでしょうから。

  • aac********さん

    2017/12/1114:25:29

    接客中は基本的に微笑みを浮かべて応対しますので
    それを満面の笑みで、いかにも親身になっていますよ風にするのが
    ギリギリですね。

    ファミレスのアルバイト時代に
    そんなこともあったような
    なかったような。

    年齢を重ねると
    可笑しくて噴出しそうになることって
    そんなになくなるんですよね。
    刺激に鈍感になるというか。

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ros********さん

2017/12/1114:05:41

ほっぺをつねる。

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