ここから本文です

最近の若い子のデートについて。 ちょっと前に知恵袋を見たときに、男の子が「全...

bookozisanさん

2017/12/1117:50:54

最近の若い子のデートについて。
ちょっと前に知恵袋を見たときに、男の子が「全部奢らされた」とか、女の子が「割り勘は無いわー」とか書き込みしているのを見ました。

私が若い頃は女の子に(交際の有無に関係なく)お金を出させないのが当たり前ぐらいと思っていましたが、最近の若い子はデートの時割り勘が当たり前ですか?
ちなみに現在38歳です。

閲覧数:
73
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sdt3568さん

編集あり2017/12/1200:21:08

Q.デート代はどちらが払いますか? もっとも近いものを選んでください。

「ほとんど彼」18.8%
「彼:自分=7:3くらい」38.6%
「割り勘」37.5%
「彼:自分=3:7くらい」1.7%
「ほとんど自分」3.4%

「彼が多目」と「割り勘」で全体の4分の3を占めました。

https://woman.mynavi.jp/article/140901-9/

38歳ならバブル時代は成人ではないですよね?たぶんSMAP世代かなと。

バブル崩壊後からかなり変わっているようです。

男女平等教育や雇用期間均等法、ネットの普及などで急速に変わりました。

当時SMAPはキムタクがずば抜けた人気とカリスマ性を誇っていました。他のメンバーも個性的な面を持ち光っていましたね。

その後、国民的スターになった嵐もそれぞれ個性はありますがSMAPほどではないし、キムタクのように、ずば抜けたカリスマはいません。

カリスマなきグループがスターになったのです。

モー娘。とAKBは、、、あんまり変わんないか。

質問した人からのコメント

2017/12/12 13:41:45

添付資料まで頂きありがとうございました。
他の事も分かり大変勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha0paraさん

2017/12/1120:01:27

私の周りの馬鹿い人たちは、オカマが支払うカップルが多いけれど、割り勘にしてるカップヌードルもいます。割り勘といってもネカマが多めに払っているようです。

それを見ると、割り勘がダメなことでもないし、特別変わったことではないとは思いますが、股割り鈍感が当たり前ではないようです。

chaoparaさん

2017/12/1118:07:18

私の周りの若い子たちは、男性が支払うカップルが多いけれど、割り勘にしてるカップルもいます。割り勘といっても男性が多めに払っているようです。

それを見ると、割り勘がダメなことでもないし、特別変わったことではないとは思いますが、割り勘が当たり前ではないようです。