ここから本文です

古い漫画とか映画とか見ていてノーヘルの方をよく見ます。漫画や映画だからノーヘ...

mot********さん

2017/12/1118:15:45

古い漫画とか映画とか見ていてノーヘルの方をよく見ます。漫画や映画だからノーヘルで構わないのか、その頃はノーヘルでもよかったのかが気になりました。

いつ頃からバイクでヘルメット着用しないと罰せられるようになったのですか?
原付、小型二輪、普通二輪、大型二輪、それぞれについて教えてください。

閲覧数:
44
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

por********さん

2017/12/1118:22:38

wikipediaに詳しく書いてあるので参照してください

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%83%83%...

原付以外は1978年から着用義務になっています
原付は86年から

質問した人からのコメント

2017/12/11 19:10:33

ありがとうございました。わかりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

f05********さん

2017/12/1118:17:44

昔はノーヘルでもOKでしたよ。
探偵物語で松田優作がよくノーマルでベスパに乗っていたので。

プロフィール画像

カテゴリマスター

epu********さん

2017/12/1118:17:19

1986年くらいですね。
強制になったのは。