ここから本文です

今日自撮りで写ったタルミにあらためてショックを受けています。(閲覧注意の醜い写...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1118:54:27

今日自撮りで写ったタルミにあらためてショックを受けています。(閲覧注意の醜い写真あり) 50代半ばですが、これではまるで70代以上。

ほうれい線からマリオネットラインまでつながっていますし、
とくに鼻ワキのほうれい線が深く、正面からだとアンパンマン状態です。
最近急速に進みました。

トシの他に思い当たる原因は、ここ数年両親の介護漬けでストレスが多く、
逆に運動、栄養、お金は足りていないということです。

加齢ばかりは仕方ないですが、人に不快感を与えない年寄りになりたいのに、世帯じみたブルドッグ状態。
昔はお世辞あらかたにしろ綺麗ねと褒められましたが、今は振り返る人もいません。
デパートで何を試着しても似合ったのに、いまは何を試着してもダメです。

ヒアルロン酸やボトックス注射、糸によるリフトなどは、恐ろしい失敗例をネットで沢山目にするため、
あまり考えたくありません。
整形以外で何か対処法をご存じでしたら、また、改善したというご経験がおありの方、どうかお教え下さい。

自分では、基礎化粧品をつける時に下から上に軽く持ち上げることはおこなっており、
コーセーのip shotというシワ対策の美容液は使っていますが、効果がないようで...。
RIFAとか、Nu Skinのフェイスリフトパックの購入を考えております。

運動、コスメ、マッサージ法、食べ物、サプリなど、なんでも結構です。
本当に藁をもつかむ思いですので、情報お待ちしております。

ニュースキン,ip shot,ほうれい線,お世辞あらかた,コーセー,エイジングケア,リファカラット

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jt7********さん

2017/12/1119:35:26

自分も50代後半です。5月からのダイエットで16キロ落としたらうっすらとほうれい線がでました。普段のスキンケアはSK-Ⅱです。30才ぐらいから使い続けて肌年齢をはかってもらったら-10歳で綺麗な5角形になりました。新しくLXPシリーズというエイジングケア用が出たので一部化粧品をチェンジして生コラーゲンも追加。サプリもプラセンタを飲み始めました。参考までに自分のスキンケアです。週に3回はピーリングジェルで角質を落とし洗顔後はスチーマーで毛穴を開かせてからクリアローション→マッサージ美容液→フェイシャルトリートメントエッセンス(保湿化粧水)→リフトアップ乳液→アイクリーム→クリームです。たまに美顔器でリフトアップ。これを朝晩、保湿が足りないと感じたらまた洗顔からやり直します。特にマッサージ美容液が気に入ってます。普通は拭き取るのですがLXPのこの商品はマッサージしているうちに吸い込まれていきます。部屋も加湿器全開。お手軽な美顔器などご使用になられては?自分はヤフオクをやってるのでスチーマーは100円、美顔器は2000円で手に入れました。SK-Ⅱの商品もヤフオクですと安く手に入ります。加齢にはかてないですが自分ではできる限りの事をしています。例えば寝る時は真上を向いて寝るとか。顔が痩せるとたるみがなくなります。自分も精神障害がありなるべく外部との接触も避けてます。なんとか頑張りましょう、お互いに。

• jt7********さん

2017/12/1120:20:11

追記 たるみは歯の噛み合わせが悪いと進行が速いそうです。卑弥呼は歯の噛み合わせがよくて年をとらなかったという伝説があります。それと見落としがちなのが首です。小池都知事みればよくわかりますがいつも首にスカーフを巻いてます。これは首のシワを隠しています。化粧水などをつけたコットンを顔のあとにあまりを首までのばせば特別に手入れは必要ないです。私もデコルテまでのばしてます。是非お試し下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hat********さん

2017/12/1810:52:15

ご両親の介護は大変ですよね。お肌自体はくすみもなく綺麗な肌質だと感じます。

・枕をしないで寝る
・舌を出して顔面ヨガ
・シャンプーを良質なものに
・白髪染めは美容室で
・髪を下の位置で束ねる習慣をやめる
・髪が長いと重みでたるみが出やすいので、ショートやショートボブに
・丁寧なブラッシングの習慣をつける

侮れないのが頭皮や髪との密接なつながり。
安いシャンプーから、少し高めの品質が良い物に変えると肌が元気になり、明らかに状態が違うのがわかります。アヴェダなどの良質なブラッシング用ブラシで、しっかり頭皮をマッサージするように丁寧にブラッシングするだけでも全然違います。入浴前に脱衣所で服を着た状態で100回ブラッシングをします。それから服を脱いでお風呂へ。この習慣があるのとないのとでは違ってきますよ。

市販の染毛剤はキツイ成分を含んでいますので、頭皮ダメージが凄いです。髪もダメージを受けますがそれ以上に頭皮へのダメージですね。頭皮と顔はつながっていますので、当然そのままダメージは顔の皮膚にもあらわれます。たるみ、こわばり、ハリ低下、くすみ、吹き出物など。フェイスラインの皮膚がたるめば、当然それは全体のたるみになります。

リファカラットを所持しており、毎晩寝る前に仰向けで寝転んだ状態でコロコロやって、顔のもみほぐしから頭皮までケアしています。ベッドサイドの手が届くところにあります。肩凝りや首コリも顔のたるみになりますので、姿勢も大事ですし、その日の凝りはその日にできれば解消したいところ。顔はむくみがすっきりして全体的に引き締まる感じです。

そのほか、たるみに効く化粧品です。
私自身が使って「これは」と感じたものです。

・オバジダーマEXのクリームと美容液
・資生堂ロスタロット美容液(もしかして廃盤かもしれません)
・資生堂リバイタルのクリームサイエンスEX
・クレドポーのクリーム
・小顔ベルト(書店の美容本コーナーにある本の付属品でした)

☆あんまり効かなかったもの

・ソフィーナのハリ美容液
・ドクターシーラボエンリッチリフト
・LITSの美容液

一番たるみに効くのは、個人的には運動だなと感じています。週に数回ランニングしていますが、汗をかき血行も良くなり顔つきも引き締まり・・あれこそ最大の美容液かと。ただ、介護はハードでお疲れでしょうし、今はなかなか時間が取りづらいのではないでしょうか。

うちの母が現在70歳手前なんですが、父と祖母の介護や色々なことが重なっていた60歳の時はシワシワで顔もダルダルでした。表情や目つきも暗くて。父と祖母の介護がなくなった64歳から、ストレスがなくなったせいか肌も表情も何もかも若返りましたよ。今は年齢よりずっと若く見られます。シワが消えたのはすごいと思いました。ちなみに、母は化粧品や美容は特に何もしてなかったと思います。気持ちって大事なんだなと思います。質問者様も今は大変ですが、また回復する可能性は大だと思いますよ。

あと、どんな服も似合わない時は、髪型とメイクが今のご自身の顔と合っていない可能性が高いです。若い時と同じヘアスタイルや髪色、メイクを続行していませんでしょうか?元の顔立ちがおキレイな人に多いのですが、つい昔とあまり変わらない感じのヘアスタイルやメイクでいらっしゃるパターンです。

eki********さん

2017/12/1118:55:20

表情筋のトレーニングですかね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる