ここから本文です

トヨタのルーミー/タンクはネットでは酷評されてますが、残価設定型ローンでは5年...

dee********さん

2017/12/1118:57:31

トヨタのルーミー/タンクはネットでは酷評されてますが、残価設定型ローンでは5年で60%近く付けられるので安く買えますよと言われました。
つまりいい車なんですよね?

閲覧数:
18,294
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2017/12/1120:08:02

ディーラーの営業の クチ車にのせられてるだけです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「トヨタ ルーミー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

2017/12/1719:34:07

N‐BOXの
次に 売れてるらしい。

N‐BOXの
次に 売れてるらしい。

fuj********さん

2017/12/1711:18:18

残価設定型ローンって「今は安く買える」というより「今は多額の金銭を用意しなくていいよ」ってことでしょ。

あくまで「今は」だよ。
では五年後に何が起こるかディーラーの営業さんにちゃんと聞きましたか?

このクルマに乗り続けたいなら残りの60%の金銭を払うんだよ。
現金で支払うと五年間の高い金利が無駄だよね。
ローンにするとさらに金利を上げた支払額でローンを組まれるよ。

じゃあ新車に買い換えるってことにしたらどうなる?
五年も乗ればキズや不具合もフツーに出るよね。
ディーラーはその分60%がら差し引くんだよ。

これを新車の頭金として考えてたら予定が狂っちゃうよね。
でももうクルマのない生活には戻れないから結局新車を買うんだよね。

残価設定型ローンってメーカー系のクレジット会社とディーラーが儲かる仕組みを金もないのにクルマ欲しさに目がくらんだ判断力の弱いヤツ向けに工夫して作られた良心的に見えるシステムです。

最初はクルマにわずかな金額で乗ることが出来ますが、良いのはこの最初だけ。
後々はこんなはずではなんて事にも。

ルーミー/タンクは確かに良いクルマです。
でもそれ以上に質問者さんはディーラーにとって良いカモのようですよ。

big********さん

2017/12/1318:17:12

残価が60%!
5年後に車を買い替えるつもりならいいのでは。

gra********さん

2017/12/1219:12:17

残価設定で5割以上の残価を残すなど購入者申し出なら病院行きレベルのアホ丸出し、販売側提案なら鬼畜生にも劣る詐欺行為だろw
5割以上の残価=再ローン時に月額支払が上がるの必至。
リセールのクソ高いランクルでも期間後乗り換え確定の買い方だ。
こんなもんリセールの高さや車の良し悪しなんぞ関係ねーからw
このおとぼけ質問者め、確認の釣り質問しやがってw

to7********さん

2017/12/1123:45:50

5年60%はすごい。