ここから本文です

無印の化粧水、乳液、クリームを買おうと思ってます。

アバター

ID非公開さん

2017/12/1120:46:41

無印の化粧水、乳液、クリームを買おうと思ってます。

ですが化粧品関係の仕事をしている人から、この季節はローションタイプの化粧水を使いなさいと言われました。

無印の化粧水は一応高保湿タイプと書いてありますがサラサラしています。

サラサラしているものじゃダメなんでしょうか?

閲覧数:
1,210
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mgp********さん

2017/12/1423:37:44

無印の高保湿タイプの化粧水と乳液使ってます。美白タイプではヒリヒリしましたが高保湿はそんなこともなく、私は結構いいと思ってますよ。

最近髪や肌について研究して自分で化粧品を作っている人に聞いた話では、化粧水で一番大事なのはつけ方なのだそうです。一度にたくさんつけても肌に浸透する量は決まっていて、ほとんどが吸収されずに流れ落ちてしまうのだそう。
なので化粧水は、手のひらが濡れるくらいの量を少しずつ肌の奥まで押し込むようにつけるのがいいそうで、私もこのやり方に変えてから肌の調子が良くなってきました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「無印 化粧水」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/12/1421:56:02

化粧水とローションを別物と思っているのですね!化粧品関係の仕事って???です(笑)無印のスキンケアは、おススメしません。無印だけに、余計なものが入っていない印象を受けますが、どれもあまり変わりはないです。無印の化粧水を使うくらいなら、ドラックストアで売っている、オールインワンを使った方がまだマシですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2017/12/1420:47:27

ローション=化粧水ですよ。
ちょっとよくわかりませんね。

サラサラタイプでも例えばSK-IIみたいに潤い効果満点もありますよ。
トロミがあると、それだけで即効性を感じやすいから潤った気にはありますね。
けど潤った気になってもそれが本当に肌に潤いを与えているかの実力判定は難しい。

少なくとも無印は粗雑だし、実力が伴っていないと感じました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sez********さん

2017/12/1419:30:17

ローションタイプの化粧水と言うのが、意味がわからないです……
化粧品販売の仕事をしている人はそういう言い回しをしないので、どういう関係の方がどういったテクスチャの物をすすめているのか、興味があります。

無印の物は、私は単に乾燥するからあまり好きではないのですが、乾燥がよっぽどひどいという人でなければ、無印の高保湿シリーズはいいと思いますよ。