ここから本文です

インカ帝国のことをレポートにかかなければならないとしたら、あなたならどんなレ...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1121:15:50

インカ帝国のことをレポートにかかなければならないとしたら、あなたならどんなレポートをかきますか???

たとえば、文明についてかくとか、
そんな感じで回答お願いします。

閲覧数:
39
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noi********さん

2017/12/1215:31:40

インカ文明は、文字を持たないのが特異的。

キープ(結縄)による、記録方法など面白いのでは。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

みらいさん

2017/12/1213:42:21

古代アメリカ文明の特徴である人身御供について書かれてはいかが?

アステカ帝国の人身御供があまりに残酷で有名ですが、インカも神にささげるための生贄少女の風習があります。

アステカのようにピラミッドの頂上で神官たちが黒曜石のような石器ナイフで生きている数十人、数百人の心臓を切り裂いて取り出し、神にささげるという驚愕な儀式ではありませんが、少女の頭に穴をあけて・・・・みたいなのがインカにもあります。

スペイン人は腰を抜かしたそうですが・・・

iko********さん

2017/12/1122:19:35

食料か通信網だな

とうもろこしの栽培、1ヘクタールあたりの収穫量が
現在の技術とほぼ変わらないほどあった
てのは興味深い