進撃の巨人 24巻

進撃の巨人 24巻 最後に出てくる、4年後のエレンってあれってエレンなんですか?? なんか、ファルコがクルーガーさんとか言ってるんですけど… あと、エレンらしき人がベンチに座っている時によこに座っていたイェーガーって人は何なんですか?? 昔妹を連れ出して、どーのこーのって言ってて、これじゃ、グリシャイェーガーじゃん!って思っていたんですけど、それじゃあ、もう死んでいるのでおかしいなぁと思っていまして… わかりやすい回答お願いします!! 私が思うには最後に出てくる4年後のエレンはエレンクルーガーと名前が判明されているのでクルーガーだとおもうんですけど、 グリシャイェーガーとエレンクルーガーはどちらも死んでいるのにどうして今いるんですか??

コミック3,593閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

1

あのエレンですね。 エレンの隣に座ったイェーガーという男性はグリシャの父。 エレンからすれば父方の祖父。エレンクルーガーと名乗る24巻に出てくる男性はエレンイェーガーです。 クルーガーはとっくに死んでます。 では何故エレンがイェーガーではなくクルーガーを名乗ってるか? 単純に身分を隠す為。 マーレ軍はイェーガーの方のエレンを既に知ってますからね。戦士達も知ってる。からイェーガーを使えなかった。 クルーガーを使えばただの同名の人間だと思わせる事が出来ますから。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりやすい回答ありがとうございます!! お陰で分かりました!!

その他の回答(3件)

1

4年後のはあれエレンです。クルーガーという名前だけ覚えているという設定でマーレに忍び込んでいます。実名だとジークやライナーに気づかれるので。 横に座ってた人はグリシャ・イェーガーの父です。妹を連れ出した話は息子グリシャ・イェーガーの話です。

1

あれはエレン本人で間違いないです まさかマーレで本名を名乗るわけにもいかないので「クルーガー」と名乗っているだけです 妹を連れ出したクルーガーはとっくに死んでいます 病院でエレンの横に座っていたのは妹を連れ出したクルーガーのお父さんです 今月発売のマガジン読むと面白いんじゃないでしょうか 話が大きく動き出しましたし、2話同時掲載ですよ