ここから本文です

夫との離婚を決意し、私が今のマンションを出て実家に引っ越す予定で、引っ越し業...

nic********さん

2017/12/1123:27:52

夫との離婚を決意し、私が今のマンションを出て実家に引っ越す予定で、引っ越し業者に見積りにきてもらいました。
離婚を拒否している旦那に内緒で引っ越すとゆう事情を説明したら、そうゆう案件もよくあるので安心し

て下さい。と、もしも万一旦那にばれて引っ越し業者に電話がいっても引っ越しの日や情報をもらさない様にと、他言無用とゆうワードも見積り書に記入してくれました。(そうすることによって誰が対応しても誰にも話すなとゆう意味になるらしいです。)
そしてあとは、私が旦那の休みを確認し、希望日を連絡するだけの状態でした。
すると驚くことに、今日いきなりピンポーンがなり、だれだろうと思ったら引っ越し業者がトラックと共に来ていました。
え???と思い、見積りはしてもらったけど今日なんてお約束してないですよ、と説明したら本社と連絡を取り合い、こちらのミスでした、すみませんと言って帰っていきました。
こんな日に限って旦那は休みで家にいたので、引っ越しを計画していることがばれて、キレられれ(軽めのDVです)、警戒されるので当分引っ越しもできなくなり、この離婚の為に弁護士に高いお金を払っていたのに、離婚もできなくなりました。
私にとっては今後の人生が大きく変わる離婚でした。
それを引っ越し業者、しかも事情を話して、状態をわかっているはずの引っ越し業者の間違いにより台無しにされました。
慰謝料ってとれますか?
せめて弁護士に支払った金額だけでも出してほしいです。
引っ越し業者のミスで全てぱーになったのですから。
精神的にもずたずたです。

補足このことも弁護士に相談したいですが、弁護士はなんせ費用がかかります。泣
離婚の件だけでもかなり支払っているのでこの件でさらに支払うのは厳しいです。
弁護士に相談以外でお願いします(;_;)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

com********さん

2017/12/1200:10:54

引っ越し、強行したらいいじゃん。慰謝料代わりに梱包サービス付きプランに切り替えてもらって、選りすぐりの屈強なスタッフ達を派遣してもらいなよ。女の前では偉そうにしてる旦那も、冷蔵庫を1人で抱えて運び出す男達の前では、何もできやしないよ。

• com********さん

2017/12/1200:33:01

交渉の仕方としては、
    「ミスは誰にでもあることだから、それは仕方ない。ただ、現実問題として、事前の荷作りができなくなり、引っ越しそのものが不可能になった。梱包サービスを利用できればいいが、予算的に難しい。そこを何とかしてもらえるのであれば、このまま御社で引っ越しを行いたいと思う」
    こんな感じかなー。金払え!!!じゃなくて、「私は、それでも御社を利用したい」と主張するのがポイント。質問者さんだって、安全に引っ越しできれば、それでいいんでしょ。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2017/12/1123:53:16

それも弁護士に相談

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yag********さん

2017/12/1123:49:21

弁護士の力量不足だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる