ここから本文です

20代 会社員です

アバター

ID非公開さん

2017/12/1123:35:40

20代 会社員です

同じ職場に気になる女性が居ます

その女性とは仕事で毎日最低一回は会話するのですが私は勤めて2ヶ月経ってもその女性としっかり目を合わせてまともに会話出来ません
(他の女性とは問題無く話せます)


その女性があまりにも綺麗で可愛いいから私は会話する時どうしても緊張して恥ずかしくて弱気になってしまいます

あと声も小さくなってしまいます

いつもそんな感じで私が会話するせいか彼女も会話するとき顔が真っ赤になってとても恥ずかしいそうな雰囲気です

彼女の方は会話するときは顔をちゃんと見てくれます



そんな日々がしばらく続き最近職場で偶然目が合った時彼女の方からいつもと違う熱い視線を
感じ私は恥ずかしくて目を下に向けて早歩きで
その場を走り去ってしまいました。

その日から彼女と職場の通路とかで目が合ったら急いで背中を横向きにして見てないフリをするようになりました

あと私が仕事で話かけた時もあまり顔を合わせてなくなりました

でも顔は赤くなってます

あと彼女の方から話かけて来るときは笑顔で
とても距離が近いです

ちなみに仕事以外では会話したことが無いですが彼女は彼氏歴無し処女らしいです
(同じ職場の女性から聞きました)

生まれて初めて自分から気になる好意のある女性に出会いましたもうどうしたらいいか分かりません

ルックスと外見には問題無いと思われますがやはり彼女本人に気持ちを聞くのは難しいです

とにかく彼女は私に好意があるのか嫌いなのか気になります

回答お願いします

補足すみません文章にミスがありました

あと私が仕事で話かけた時もあまり顔を合わせてなくなりました

あと私が仕事で話かけた時もあまり顔を合わせてくれなくなりました

初めてこんな長文書きました

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
317
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pea********さん

2017/12/1211:51:56

あと彼女の方から話かけて来るときは笑顔で・・・営業スマイルですかね。こればっかりは目を見て確認するしかありません。顔が赤くなるのは、男慣れしてない女性の特徴です。長い間視線が合う、つまり見つめあえば可能性は高いです。たいていどちらかが、視線を外します。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ros********さん

2017/12/1211:40:11

貴方はどうしたいのでしょうか?
彼女の気持ちをしりたいのなら、彼女と話をしなければ何も判りません。

概ね彼女には、貴方が彼女に思いを寄せている事はバレているのですから、あまり恥ずかしがって居てはチャンスを逃すだけです。
まずはメアドなどを聞いて見ては如何でしょうか?
その後は食事→お付き合いの申し込みと言う感じでしょうかね。
あくまでも予定です。
彼女とお話してみなければ、何も始まりません。
勇気を持って頑張ってください。

kir********さん

2017/12/1211:04:11

40年前の俺みたいだな。

手紙に思っていることを書いて、後でメール下さいて渡したら。

tsu********さん

2017/12/1209:37:31

兎にも角にも、話してみる!
朝の挨拶や、お仕事での用件。
お昼ご飯などなど。

状況からでは、不確定要素が
多すぎて、
好意によるのか?
他の要因で恥ずかしがるのか?
断定はできないから。

ind********さん

2017/12/1200:16:49

直接向こうも話し掛けてくれているのであれば距離も関係も両思いなんじゃないかと思いますね でもネットに当てにするより釣り合うかどうかも
わからないので実際にhit&break(当たって砕ける)
のはどうでしょう
距離を詰めたから
気持ちがあるのか
その時その場所で
もしかしたら変わっていたの
かもしれない
そういう後悔がないように
慎重に時間を置いて
仕事の休憩時間とか
話しの場の積み重ねで
信頼関係とか心を
開いてくれる時期が
あるかもしれない
好きな人を避けているのは
好きだからこそ避けている
のではないですか

ral********さん

2017/12/1123:38:05

仕事しに行きなよ。煩悩だらけだね。