ここから本文です

日本人に関してなんですが、今現在、サッカーにおける4強はどう考えても、ドイツ・...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1201:41:21

日本人に関してなんですが、今現在、サッカーにおける4強はどう考えても、ドイツ・スペイン・フランス・ブラジルでW杯優勝候補も、この4ヶ国がメインなのにかかわらず、なぜ、ポルトガルやアルゼンチンを4強に入れて

くる人がこうも多いのでしょうか?

たしかにポルトガルも、アルゼンチンも強いですし、6強にすれば問答無用で入ってくるとは思います

ただドイツ・スペイン・フランス・ブラジルのどこかの代わりにポルトガル・アルゼンチンを入れるのには少々無理がありませんか?

閲覧数:
95
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2017/12/1211:28:02

様々な価値観や考え方が有る為,「これが正しい」等と言う事は無い。
例えば,FIFAランキングを基に強さを計る人からすると,1位はドイツ,2位はブラジル,3位はポルトガル,4位はアルンゼチン(2017年の11月)である為,この4チームが4強と考えるだろう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sud********さん

2017/12/1209:10:56

何を持ってその強さを語るかによる。

pir********さん

編集あり2017/12/1208:48:19

私は別に4強とか決めつけないタイプですが、ここ近年ではブラジルは期待に応えてないように思いますしスペインは前大会ではグループステージ敗退です。
とはいえブラジルはネイマールがメッシクリロナの間に割って入る為には重要な大会でモチベーションは高いと思いますが、最低でも決勝まで残らなければネイマール的には失敗の大会になるでしょう。ブラジルは何気にムラのある国なので難しい大会になると思います。
そしてスペインは正直言ってシャビとプジョルが代表から抜けてからはいいとこ見せてません。
個人的には今はドイツが1強で抜けててその下に何チームがいるイメージかな。
まず4強出すのに無理がある。
でもサッカー見てて思うのは昔のドイツだとか今のアルゼンチンもそうだけど何だかんだ勝ち上がってくるってのは強いと思いますけどね。

jqa********さん

2017/12/1206:42:51

アルゼンチンはまだしも、ポルトガルはないですな。ロナウドの調子もイマイチですし、ユーロの時のようにはいかんだろう。

shu********さん

2017/12/1203:38:49

メディアは世界的二大スターのメッシとロナウド擁する国を強豪国として報道するからそれを鵜呑みにしてるファンが多いのは無理もないことですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる