ここから本文です

FF14のフリートライアルをやっています。 パーティを組みたく、有料版に変えよう...

mtm********さん

2017/12/1206:56:07

FF14のフリートライアルをやっています。
パーティを組みたく、有料版に変えようと思っています。
2500円分のウェブマネーを買ってアマゾンでDL版を買えばいいのでしょうか?
元のデータはそのままですか?

ウェブマネー

って2500という中途半端な額って買えるのですか?

なにもわからないのでわかりやすく教えてほしいです。

補足あと、今現在二体キャラを作っているのですが2500円で買える一番安いのだと一体しか使えないのですか?
そこらへんもおしえてほしいです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ye8********さん

2017/12/1210:14:37

ウェブマネーは800円以上なら1円単位で任意の額購入できます
ただ、アマゾンでウェブマネーは基本使えません

電子マネー払いをしたいならスイカやEdy、あるいはコンビニ払いにするのが楽でしょう

製品版は2段階に分かれていて、"スターターパック"を買えばとりあえず製品版の扱いとなりトライアルの制限が解除されますが、序盤までしかプレイできず準体験版のようなものです
スターターに加えて"紅蓮の解放者"を追加購入するとすべての要素をプレイできるようになります

またスターターと紅蓮がセットになった"コンプリートパック"もあるので、最初からこれを買ってしまうのも手です
バラで買うよりも安くなります

ただアマゾンDL版だと、紅蓮が定価から結構値引きされてるせいで、コンプ買うよりバラで買ったほうが微妙に安くなってたりしますが…
コンプなり、バラで買うなりどっちでもいいですが、だいたい6200円します

FF14はWin版/Winスチーム版/Mac版/PS4版の4種類があって、この内アマゾンでDL購入できるのはWin版だけであることにも注意してください
PS4やスチームなりで現在プレイしている場合は、アマゾンで種類が違うので買っても使えません(製品版購入のついでにプラットフォームも乗り換えるという場合は除きます)

2500円となるとスターターパックのことだと思いますが、プレイできる人数とパッケージの種類は関係ありません

人数が関係してくるのは月額支払プランの方で、一番安い1382円/30日(税込)のプランだと1サーバーあたり1キャラ、全サーバー合計8キャラまで作れます
まぁ1鯖に何キャラも作るメリットが皆無なゲームですから、普通はこちらで問題ありません

1598円/30日あるいは4140円/90日(=1490円/30日)のコースにする場合は、1鯖あたり8キャラで合計40キャラまで作れます

スターターでもコンプでも、購入すると30日分のプレイ権が内包されていますが、これは1598円の方なので40キャラまで作れます
それが切れた後にどっちを買うかは任意です

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2017/12/1208:49:06

一応細かくはいろいろあって
DL版は
PS4版→PSストアで購入
Mac版→スクエニeストアで購入
Win版は、
steamで始めた場合拡張含めてsteamで、
そうでなければAmazonでもスクエニeストア等でも好きなところで大丈夫です

基本的には新生エオルゼアの権利が入ったものが必要で
今だとてに入れやすいのは
スターターパック(新生権利だけのもの)か
コンプリートパック(新生+(蒼天)+紅蓮)権利入りのもののどちらかになると思います

基本的には新生だけでも大丈夫ですが、新生だけだとレベルキャップが50で2.0のメインクエの間に50キャップになっちゃうので、よっぽどのんびり遊びたいとかじゃなければコンプリートパックのがオススメです

新生を含む商品には
30日分のスタンダードプラン(1サーバーに8キャラ、全鯖で40キャラ)扱いの権利がくっついてるので
最初の30日はとくにいじらなければこれで遊べます

そのあとの最初の月額課金以降、エントリープランに変えた場合は若干1月の値段が安くなる代わりに1鯖1キャラ、全鯖で8キャラの制限がかかります
これはキャラが消えるわけではなく、そのプランの間はその鯖で作った2体目のキャラが灰色になって選択不可になる感じです

購入方法は各サイト等によって色々違いますし
例えばスクエニのeストアなら
コンビニ振り込み(番号をコンビニで提示したりして払うとスクエニのはほぼ直後に払い込み完了の通知来ます)や
ケータイ払いなどにも対応してますし、スクエニのクリスタなどでもDL版なら購入可能だったはずです…

尚、最近はあまり聞きませんがアカウント乗っ取りとかの対策にワンタイムパスを
無料のスマホ版(解除パスメモを忘れずに)やキーホルダー版(1000円ぐらいでeストアで申し込めます)を用意するのもいいですし(登録するとテレポ一ヶ所無料にできます

ゲーム内でフレンドが出来たら製品版登録から最初の月額課金までは招待コードが入れられるので、登録すると自分にもレベル25まで経験値ボーナスがアップする装備とか、招待してくれた人にもかなりいい特典が貰えるので、仲良くなった人がいたら聞いてみるのもいいかもです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる