ヤフーID不正ログインにあい、ヤフオクにて勝手に500円即決の商品落札され、簡単決済でTポイント46,000円分支払いがされた。

ヤフーID不正ログインにあい、ヤフオクにて勝手に500円即決の商品落札され、簡単決済でTポイント46,000円分支払いがされた。 夜中の2時から5時にかけて中国のIPアドレスからログインされたと言うアラートがメール入っていました。 朝の5時に勝手に落札、簡単決済の流れです。 即パスワードは変えましたが、まったくの詐欺だと思いますが、この場合どうしたら良いでしょうか? せっかく貯めたポイントは? 知識ある方お教えください。

ヤフオク!591閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

詐欺じゃないよ。 不正アクセス禁止法だよ。 中国が相手じゃ、手がだせねーな。 「推測されないパスワードに変えてください」で 終わり。

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

>この場合どうしたら良いでしょうか? 相手が中国人ではどうすることも出来ません。 日本の警察は捜査権が無いですから被害届も出せません。 ポイントは諦めるしか無いです。 パスワードの変更だけでなくワンタイムパスワードを設定してください。 ↓ ワンタイムパスワードとは https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/544/a_id/41952