ここから本文です

fineStyle(ファインスタイル)というサロン?用品?勧誘を受けました。 24万5千...

mip********さん

2017/12/1211:57:29

fineStyle(ファインスタイル)というサロン?用品?勧誘を受けました。
24万5千円払ってスキンケア用品や、アロマ、ダイエット用品などを買って登録し、(しなくても大丈夫、した方が稼げる。

しなかったらあんまり。)友達に勧めたりしてサロンの商品を広げるという感じです。
マルチ商法なのでどうなのだろう?って感じです。
契約書を書いたのですが、ハンコはまだ押してません。

やっても大丈夫と思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2017/12/1411:58:24

マルチ商法というのは、家族や友達などの人脈を売り飛ばす商売だと考えれば間違いないです。
売り飛ばす以上、それらのものは無くなるものと覚悟しておいてください。
登録しなくていい、なんて言葉は信用できません。契約に行けば、何のかんのと言われて登録させられることでしょう。
そして高いお金を払ってしまったので取り戻そうと友達を紹介しているうちに、周りからはマルチ仲間以外は居なくなります。

良いものは、そんな押し売りのような方法ではなく、自然と広まります。
口コミという言葉に騙されてはいけません。
それは口コミではなく「セールス」です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる