ここから本文です

クリスマスケーキは、どのように調達しますか? ①自宅で作る ②スーパーやコン...

kab********さん

2017/12/1214:23:47

クリスマスケーキは、どのように調達しますか?

①自宅で作る
②スーパーやコンビニで予約する
③洋菓子店に予約する
④その他

閲覧数:
96
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

編集あり2017/12/1621:48:09

④です!
以前①作った事もあったけど
最近は無いですね(^^;

何日も前の予約はしないで
当日、仕事帰り駅ビルの
洋菓子店をハシゴして
(二店舗あり)

その時の気分で選ぶのが楽しい(*´﹀`*)
複数で過ごす年もあるし
1人の年もあるから
クリスマスケーキ選びも
色々なんです(^q^)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

twe********さん

2017/12/1621:53:31

① 作ります!タルトですが、、

ari********さん

2017/12/1418:00:48

④買わない
ですね。

誰かの誕生日でお祝いにとかならまだしも、
「クリスマス」って自分に何の関係もない日なのに
ケーキを食べる意味がわからないので。

みんながやってるからって、
なーーんにも考えずにバカみたいに
同じことする気は別にないですねwww

pop********さん

2017/12/1308:58:35

4で当日気になったお店で買う、です。

bor********さん

2017/12/1219:56:18

スーパーでショートケーキを買います。

hyo********さん

2017/12/1219:45:36

③洋菓子店に予約する、ですね!