ここから本文です

再婚で悩んでいます。

アバター

ID非公開さん

2017/12/1215:51:26

再婚で悩んでいます。

現在27歳で3歳の子をもつシングルマザーです。
最初の旦那とは子供が生まれて2ヶ月で離婚しました。

その後、御縁があり今の彼氏とお付き合いを2年近くしております。
そして結婚したいと言われたのですが条件が子供を連れて来ないでほしいと言われました。
自営業のためという理由もあり、彼氏の親族も子連れじゃなければ籍を入れなさいと言われたようです。

子供を私の両親が養子として引き取るから幸せを掴みなさいと言われましたが、悩んでます。

補足子供は私の両親が養子にすることで正式に決まりました。
その方が子供のため、私のためでもあると判断しました。
子供にはいつでも会えるので捨てるわけではないです。

閲覧数:
4,015
回答数:
50

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

foo********さん

2017/12/1616:23:35

すごいですね。突っ込みどころ満載。

出産後にスピード離婚して、
子どもが3歳で、今の彼と2年付き合ってるって・・・。
一人で子育てしたことあります?
仕事してやりくりしたことありますか?

男性がいないとだめなタイプなんですかね。

で、再婚のために子どもを置いて行く。
親もそうしろといい、すでに養子縁組をしたのですね?

何を悩んで、ここに質問したんですか?

「あなたは間違ってない。最善の選択ですよ」って言われたくて?

ある意味では最善だし、ある意味では最悪ですよ。

出てくる人、全員どうしようもないと思うけど、
再婚先に連れて行って疎まれるよりは、
実祖父母の元で育つほうが、まだちょっとだけマシかもね。

お子さんに対して、自分たちがやったことを正当化なんてしないでね。
子どものためなんかじゃない、自分のためにわがままを通したって
自覚してください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/1617:04:57

    嫉妬かな?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/49件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kfj********さん

2017/12/1909:59:29

結局は責任放棄
子供の幸せよりあなたも彼も自分の幸せが優先
ご両親がやったことは娘可愛さかもしれないがお粗末ですね
他所の家庭にいる母親を子供は憎みますよ(笑)
本当に低レベルな大人たちに囲まれて子供は被害者ですわw

oos********さん

編集あり2017/12/1721:09:34

ご両親が病気されたり、万が一事故にあって亡くなられた場合のことは、彼と相談されましたか?
ちゃんと引き取って育ててくれるのか?施設に預け路なんて言わないか
そこだけは確認しておくべきでは?

あなたの事をほんとに愛してくれる人なら、子どもごと来てくれと言うんじゃないでしょうか…

でも決めてしまわれたんですね。

私には考えられない選択ですが、あなたの人生だから何も言えません。

あなたが私の妹や友人ならば、子育てに協力するから、そんな男に頼らず、働いて子育て頑張りなさいよと言うと思います。
再婚するなら、子どもごと愛してくれるような心の広い男性としなさい、と言うと思います。

ご両親の判断からして、きっとあなたにはそれが難しいのてしょうね。
彼との間に子どもができて、その子たちは母親に甘えて毎日暮らせる、祖父母のもとにいる子からしたら、羨ましいことは否めないですよ。
あなたはもう大人なので、自分の幸せのために子どもを普通でない状況におくことはちゃんと理解しておかれてください。
私はただただ、このことがお子さんの人生に影を落とさないよう祈るばかりです。

mer********さん

2017/12/1720:06:43

貴女にはこの選択が精一杯なのです。

貴女のご両親も、それがわかっていらっしゃる。

子供は、祖父母に育てられる方が良い。

心からそう思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sio********さん

2017/12/1716:50:25

批判はしませんが、子どもよりあなたの方が厳しい生活になりそうな気がします。

子どもにいつでも会えると思っているようですが、そう簡単では無いと思いますよ?
あなたは、あなたの子どもは邪魔とはっきりしている家庭に、「嫁」として入るのでしょう?
遊びに行くのとは、訳が違います。
お相手は自営のようですし、未だに嫁=労働力と考えている家庭は多いですから。(舅姑小姑がいれば、尚更)

あなたの親御さんのようにされる方は、昔は普通にありました。
子どもには幸せになってほしいと思うのが、親の常ですから。
孫が「再婚の邪魔になる」からと、親(祖父母)が孫を引き取り、娘だけ出した方は私の実家の近所にもいましたよ。
でも、それで娘が幸せになったかは・・微妙な気がします。
婚家でご苦労されたようですから。

子どもを連れて来てほしくないのは、嫁を労働力と考えているか、他人の血を家に入れたくないからでしょう。
養子縁組しなければ、例え家に入れても相続には関わりませんが、知らないのかも知れません。
それに、他人の子には一文たりとも使いたくないという考えかも知れませんね。
自営業ならさも有りなんという感じですが、そんな家に「嫁」として入るわけでしょう?
自営の嫁とサラリーマン家庭の嫁とでは、かなり違います。
私があなたの親なら、「止めとけ」って言うと思います。

お子さんは、あなたのご両親に大切に育てて貰って下さい。

ysb********さん

2017/12/1523:24:25

>自営業のためという理由もあり、彼氏の親族も子連れじゃなければ籍を入れなさいと言われたようです。


残酷な話ですが、先方の家族にしてみれば、子連れの女と再婚するというだけで頭が痛いでしょうね。
普通はそうですよ。自分と血がつながっていない子供なんて可愛くもなんともないですから。

>子供を私の両親が養子として引き取るから幸せを掴みなさいと言われましたが、悩んでます。

貴方の親も親ですね。呆れ果てて物も言えません。
子供は手放すなって言うのが親じゃないのかな~。
貴方がそれに従って子供を手放せば、成長した時、きっとあなたを恨むでしょう。

自分がお子さんの立場だったらという想像力は働かないのですか?
厳しいことを書きましたが、子供を手放したら母親失格ですよ。