ここから本文です

明日、屋内スケート場に行きます。初めて行くのですが、服装が分かりません。どん...

lov********さん

2008/8/1010:17:54

明日、屋内スケート場に行きます。初めて行くのですが、服装が分かりません。どんな服で滑ったらいのでしょうか?リンク内は冷凍庫並みの室温なのでしょうか?

閲覧数:
40,787
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2008/8/1101:58:54

滑るのなら、かなり厚手じゃないと寒いですよ~。リンク内は冷凍庫みたいなもんです。
長袖(せめてトレーナーくらいの厚さ)、長ズボンに靴下、手袋も必須です。
滑れてくると段々体も温まってくるんですけど、滑って転んだりしたら軽く濡れてしまって体も冷えてしまいます。
冬場の格好くらいでちょうどよいと思います(コートはなしで)。

でもリンクからちょっと離れたりするとグッと気温が変わったりするし、1度外に出てもOKなところ多いですし、休憩場所で暖かい飲み物飲んだり、そんな感じで体が冷えたらリンクから離れて冷えがおさまるまで休憩したりするのが良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「夏 スケート 服装」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rin********さん

2008/8/1312:21:18

もう滑りに行かれたと思いますが・・・。
寒さはリンクによって違います。
この時期は半袖でもOKなリンクが結構ありますよ。
寒いリンクでも真冬のような装備は必要ありません。

ただ、転ぶとすりむいたりしますので、短パンなどは避けた方がいいでしょう。
動きやすいGパンにトレーナーなどで十分、あとは手袋を忘れないように。

リンク内の気温は10度くらいです。
夏場は気温が上がって20度ぐらいになり、氷が溶けているリンクもありますね。
いずれにしても冷蔵庫よりは暖かいですよ。

mar********さん

2008/8/1013:41:18

今は服装のギャップもあるので、荷物にならない程度に…

来たままの服装の上からスッポリ着られる、トレーナかパーカーがいいかなぁ(^^)
後は、ニット帽、手袋、スネまである厚めの靴下、Gパン(長ズボンの意味^^)だと、怪我や寒さを補えると思います。

あまり寒いよーであれば、リンク外の施設内で休憩してみては如何でしょうか?^^

楽しんで来て下さい(^^)/