ここから本文です

子供のスカートの裾が切れてしまいました。

アバター

ID非公開さん

2017/12/1216:09:15

子供のスカートの裾が切れてしまいました。

写真のような薄い生地で、もともとが、写真の左側のような裾の始末になっていて、娘がしゃがんだ時にスカートの裾を踏んでしまって、立ち上がった時に裾がビリビリととれてしまったようです。

元々2000円くらいの安いワンピースなので
仕方ないかなと思いつつ、一回しか着てないし、下の子とお揃いで買ったので直したいです。

お直しに持って行くと高くなるでしょうか?

家のミシンで直せるなら直したいです。
裏地の部分はミシンで短くできそうです。でも、この、破れた裾の始末がわかりません。

ちなみに先ほど下の子のワンピースの方も、破れてました。こっちは、二回着て洗濯したら、ウエストとの境目が破れました。安物買いの銭失いです。勉強代と思って諦めるしかないでしょうか?

下の子が小さくてなかなかお直しのお店や手芸店まで足を運べないので、どなたか教えてくださると助かります。宜しくおねがいします。
ミシンはふつうのコンピュータミシンしか持っていません。

補足言葉足らずでしたが、娘もとても気に入って大切にしてたと思います。何でも大切にする子です。音楽発表会で着せて、立ったり座ったりがあったようです。
泣いてごめんなさいって帰ってきました。一回着られたから良いと思いました。

ありがとうございます。

銭失い,スカート,コンピュータミシン,裾,手芸店,ヘアアクセ,お揃い

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uvz********さん

2017/12/1216:27:22

姉妹でお揃いということでしたが、結局は二人とも破れてしまった。
それなら、ヘアアクセとかにしてお揃いでも可愛いかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

did********さん

2017/12/1216:54:49

>安物買いの銭失いです。勉強代と思って諦めるしかないでしょうか?

そうですね。

あと、安物でなくとも、デリケートな素材は雑に扱えば傷みます。
ローンとかクレープとか、高いものは高いですから基本的に「ものを乱暴に扱わない」ということも学ぶべきと思います。

裾の破れはいっそデザインを変え、補強を兼ねてレースのブレードを縫い付けるという手もあると思います。
が、ウエスト部分のやぶれはリフォーム難しいかも。

他の方の回答にあるように、リメイクするほうが楽かもしれないです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる