ここから本文です

自宅にネズミ駆除業者を頼んだ場合、ネズミの侵入口を塞ぐというのありますよね。 ...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1218:13:59

自宅にネズミ駆除業者を頼んだ場合、ネズミの侵入口を塞ぐというのありますよね。

それだけの作業であったら、別にネズミ駆除業者でなくても、建設会社とかでも良いわけですよね?

むしろ、その作業だけであったら、建設会社のほうが得意としてるだろうし、料金もネズミ駆除業者に頼むよりか安くあがりますよね?

閲覧数:
926
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cry********さん

2017/12/1219:44:21

まぁ入り口をふさぐだけならね。

でも、普通は害獣駆除は、出入り口全てを抑えた上で逃げ場を無くしてから、駆除しないとですね。

でないと今度は閉じ込めた内部で繁殖するだけですから…


この生き物を駆除(有り体に言えば殺す)というのを、建築屋さんではいやがって受けてくれないでしょう。

「ネズミ駆除」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2017/12/1720:17:18

とっても頭が良いんですね〜

pik********さん

2017/12/1416:50:53

過去に駆除業者さんにお願いしました。
半年で3回の訪問での駆除作業だったと思います。
侵入口の確認と粘着シート、毒餌の設置で次の訪問で確認作業と粘着シートの撤去と設置、毒餌の補充・・・でした。

cab********さん

2017/12/1318:23:24

質問なのか同意を得たいのかわからないんですけど、そう思うなら工務店に依頼してあなたが進入路だと思う穴を塞いでもらえば良いです。
穴をふさぐのは手段の1つであり、それだけでは駆除したことにならないです。
なおネズミは薄いベニヤ板なんかには簡単に穴を開けてしまいます。

fzx********さん

2017/12/1218:37:02

それだけの作業では無いので建築屋さんでは手に負えません。侵入口塞ぐだけなら、素人でも出来る。