ここから本文です

外壁塗装の窓口 運営 ドアーズ これはひどい … を教えて下さい。 私は加盟...

rin********さん

2017/12/1219:28:37

外壁塗装の窓口 運営 ドアーズ


これはひどい … を教えて下さい。

私は加盟業者です。

補足質問の内容をよく読んでから解答をお願いします。

閲覧数:
15,480
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ooy********さん

2017/12/1310:03:53

登録していない業者にも勝手に見積依頼のファックスをしているようですね。

私は大家ですがボッタクられるのも困るので、ドアーズではないが、
比較サイトを使ったことがある。

その業者は10%を支払うと言っていた。
また解体業者の比較サイトでは、8%だと言っていた。

依頼するほうとしても安い方がいい訳なので、
お互いに競わせることができるのがいい。


あなたのような業者には悪いが、
安くて儲けが出ないのはそういうサイトがあるということが原因
ではない。仕入れを安くしていないから売価を下げられない、
ということ。だってどこでも競争なんだから。

私ども大家でも当然大家同志で競争があり、1円でも安い物件に
入りたがるのが店子というものです。
家賃を下げられなくて空室で悩む大家は本当に多いのです。

まあ、お互いさまですよ。

  • 質問者

    rin********さん

    2017/12/1319:46:17

    仕入金額どうこうではありません。
    見えない部分で品質落とされてるだけですよ。塗装済みの塗料の成分解析しますか?
    値段きにする人は費用かかるからしませんね

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2017/12/1916:07:13

私の判断の甘さから、半年間入りましたが退会しました。

すべてのサイトではありませんが、ここの会社はひどいです。

なにしろ加盟中であっても、加盟の誘いのFAXが来ます。
その都度、「加盟中」と連絡しましたが、期間をおいて4回も来ました。
組織としてどういうふうに統制されているのか理解できません。
歴史もあり、パイオニア的存在のようですが最近は業績も落ち、必死になって加盟店を探しているようです。


こういう良くないサイトがすべてではありません。
現在は良いサイトと取引しており実績も上がっています。本当に感謝しています。
確かに手数料はかかりますが、十分に成果は上げられています。
契約を取るために無理な価格競争もしていません。
良いサイトはお客様と十分なヒアリングされているので、業者から見てお客様も「良質」な方が多い。


弊社は下請専門会社から脱却出来つつあり、こういう会社に最初引っかかったから現在があります。そういう点で「外壁塗装の窓口」には感謝しています。


●教訓・・・迷惑FAXを使う会社は、やはり迷惑な会社です。


追記 当方は別に、他のサイトの回し者ではありません……。(笑)

akk********さん

2017/12/1910:18:32

ここはひどい業者です
最初適当に見積依頼のFAXを送付して 引っかかってきた業者を勧誘して入会金18万円請求します
この時点でお金を払った自分も仕事欲しさにうかつでしたけど
お客紹介料が1件につき15000円、制約マージンが10パーセント取られます
ひどいのは、程度の悪い客層が多すぎるのにはびっくりしました
電話の時点でいらないとか、もう決まりました・とか、もっとひどいのは電話さえとりません ひょっとしたらドアーズの桜かな、とおもったりもします
それで紹介料ばかりが膨らんでいきます またやっとのことでアポ取り付け
見積もり言ったらドアーズの加盟業者が3か所くらいはいってたりしたりと
紹介料稼ぎはみえみえです
外壁塗装の窓口に限らず、ぬりかえという業者など、に限らずリフォームなどい
のネット業者はほとんどが
元の穴のむじな同じだと思いますのでになさん十分に気を付けましょう
ちなみに私はあほらしくなって、紹介の電話を無視し続けてたら、強制退会させられました、 稼げない業者はポイですね