ここから本文です

好きな人と元カノが急に復縁しました。つらいです。 どうしたらいいですか。 ...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1219:56:25

好きな人と元カノが急に復縁しました。つらいです。
どうしたらいいですか。

好きな人とは恋人同士と勘違いされるくらい仲がよく、私は告白しようと思っていたので、突然でした。
元カノか

ら久しぶりに連絡があったと思われる日(いろいろ証拠もありかなり確実)から急に態度が変わり、いつの間にか復縁していました。

仕事頑張ってまぎらわそうとしてるんですけど、クリスマスとか聞くだけで本当に吐き気がするし頭が痛いし、だからイルミネーションだらけの家路は地獄で
自分でも自分が抑えられずいろんな男性にLINEしまくるし、モテるコーデとかネットで見れば服を衝動買い、お菓子は止まらないし、親友は来月結婚式で相談もできなくて
こんな状態がいつまでたっても治りません。
ここまで病むのは初めてなので、自分がバカらしくて、情けなくて、情けなさから更におかしくなってきます。
早く回復するにはどうしたらいいんですかね。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adg********さん

2017/12/1221:32:17

早く忘れるには、相手のイヤな所を思い返してそんな人と付き合わなくてよかったー!と前向きに考える事だと思います

相手の方も恋人に間違えられるくらい仲が良かったなら多少は意識していたでしょうし、そんな状態で別の人とあっさり付き合う感覚の人とは付き合わなくてむしろ正解かもしれませんよ

類友ではありませんが、貴方にはもっとステキな人が現れると思います

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/19 19:31:49

みなさん、ありがとうございました。
どの回答にも励まされましたが、adgjmptw2512さんの回答に納得するところがあったのでBAに。本当に優しい人だったんですが、お人好しすぎて何においても断れないんです。多分元カノがバリバリ肉食悪女なので流れゆくまま、また付き合うことになったんだと思います。
付き合えてもフラッとどこかに行くような人じゃ困りますから、よかったのかもしれません……

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ayu********さん

2017/12/1223:20:13

失恋 、悲しいね。辛いね。でもね、凍える街で立ち尽くしても風引くだけで、何も変わらないよ。彼は戻らないし、明日も変わらないよ。

思いっきり泣いて、泪枯れるまで泣いて、次の恋を探そうよ。
きっと、クリスマスにはサンタが新しい恋をプレゼンントしてくれるから、、、

こっちにきてあったかいココアでも飲みますか?

pot********さん

2017/12/1222:44:03

クリスマスはイングリッシュパブに行って外国人達とバカ騒ぎしましょう。
女一人だとモテモテですよ。

nat********さん

2017/12/1222:33:25

辛いですね。
でもあなたが私の友達だったら、
私はこう言うと思います。
あなたはふられたわけじゃないよ!
もし、元カノから連絡が来る前に
あなたが告白していたら、
きっとつきあってますよね。
あなたと元カノの差は言ったタイミングが
ちょっとちがっただけ。
つきあってって言ってふられたわけじゃないのだから、前みたいに全く同じとはいかないけど、友達として付き合いを続けて、
今度こそタイミングがいい時に告白したら
いいと思う。そこまでにどーでもよくなるかもしれないし、他に好きな人ができるかもしれない。好きな人を今、無理に諦めなくてもいいんじゃない?ふられてないのに。
私は性格的に決定的にダメになるまで
諦めないタイプなんだけど、笑
やるだけやってダメならすっきりするし、
意外と自分のとこに来てくれたりするもんだよ。なかなかさ、すごく好きになれる人って現れないからもっと執着してもいいんじゃないかな。ちょっと怖い?

yuk********さん

2017/12/1220:39:36

女性って大変なのですね。

どうしたらいいか?

どうしようもないのではないのでしょうか?
残された道はその人を諦めるしかないと思います。

しかし僅かな希望を残すならば復縁したばかりでまだ相手の意思が固まってない間に告白して自然と別れたくなる方に持っていくというのもありますが略奪と思われたらおしまいな気がします。
告白して付き合ってくださいとは言わずにそれから先もアプローチしてその気にさせて向こうから告白される絵図です。

どうでしょうか?

それがダメならば諦めるしかないですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる