ここから本文です

頑張らなきゃいけない時期にに先生に恋をしてしまいました。 都内の進学校に通...

cle********さん

2017/12/1220:42:07

頑張らなきゃいけない時期にに先生に恋をしてしまいました。

都内の進学校に通う高2です。今はそろそろ受験生モードに入る時期で皆んなモチベを上げてきています。

私もトップ校を狙うので、ガチモードに入らなきゃいけない頃です。

ところが、塾の大学生の先生に恋をしてしまいました。いつも親身に相談に乗ってくださって、その先生の前でだけはよく泣いたりしていたら、「お前の面倒は俺が見てやる」とか「俺が味方になってやる」とか優しい言葉をかけてくださいます。(タラシっぽいセリフに聞こえるかもしれないですが、決してそんなことはない誠実な方です)「辛かったらいつでもおいで。I時間でも2時間でも割いてやるから」と言われて、よく相談に行っています。

しかし最近、その先生のことを考えて勉強が手につかなくなって来ました。辛くて会いたくて集中できないんです。

このままでは、志望校合格が危ういのではないかと思うので、けじめをつけたいです。
当たって砕けてしまった方がいいとも思うのですが、来年からもっとチューターとしてお世話になると思うと今の関係を壊したくありません。

そもそも、「味方になる」(勉強でなく、日常生活の中で悩んでることを、聞かれて話している時にいわれました)とか、「面倒見てやる」とかはどういった心境で言っていらっしゃるのでしょうか。先生の考えていることがわかりません。

また、ハッキリ好きなことを伝えて「振ってください」と言った方がいいのでしょうか。

ご回答いただけると嬉しいです。

閲覧数:
179
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

huk********さん

2017/12/1311:39:04

受かったら告白する!って目標を決めれば頑張れたりしますよ!
応援してます!!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bqt********さん

2017/12/1300:30:59

仕事・接客をしてくれる[先生]が好きなだけです。
もっとも女子生徒は[先生][年上][接客]という設定・状況に憧れる習性があるので仕方ありません。

先生の全ての言動は仕事・接客に過ぎないので、あまり熱くならないようにしましょう!!

asa********さん

2017/12/1222:41:02

少なくとも嫌いな感情はなさそうに捕らえられそうですね!
当然嫌いな人に味方になってやるとかは口が滑っても言えないですしね!
勉強が手につかない気持ちも分かりますが、
ここはひとつ、受験合格したら当たって砕けてみよー‼️
大学行ってからも楽しい事はいっぱいあるから‼️

でも当たって砕けることを前提に話してないからね

受験合格、恋愛成就‼️
あえて頑張ってはいいません‼️
頑張る事が辛い事もあるからね。。。
目標見つけて突き進むだけだよ‼️