ここから本文です

大学の二次試験の実技テストにおいて、バスケの「ジグザグドリブル」をするのです...

nis********さん

2017/12/1220:46:34

大学の二次試験の実技テストにおいて、バスケの「ジグザグドリブル」をするのですが、どのような練習をすればいいでしょうか?じぶんはほぼ初心者です。

閲覧数:
61
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2017/12/1221:14:51

体育大学の入試試験ってことですかね?

ジグザグドリブルってのはおそらく、縦に並んだコーンかなんかジグザグ進んでものだと思います。

ポイントとしては利き手じゃない方のドリブルをそれなりにつけるようになること、切り返しの際に手からボールが離れすぎないこと、なるべく前を見ることだと思います。

バスケ初心者とのことなので、単純なドリブルの仕方もイマイチだと思うのですが、それは説明するより動画見た方が分かりやすいと思うので、youtubeとかで調べて見てください。

練習は、本番のようにジグザグドリブルを繰り返しやるのが一番効果的だと思います。
もし経験者に見てもらえるのであれば、すぐできるようになると思います。

頑張ってください!

質問した人からのコメント

2017/12/13 00:18:50

ありがとうございました><

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる